ドル円の撤退基準

つれづれです。現在のドル円は反発するか、更に下を目指すかの分水嶺です。もし、110円を明確に割るようなら、先々下値を探ると思われるため、一時撤退します。

リバウンドは一旦終了か

つれづれです。トルコリラは結構なリバウンドを続けていましたが、ムニューシン米財務長官の追加制裁の脅しで、再び急落しました。急落とは言っても過度ではありません。ただ、これまでと同じように、さらに上値を目指すのは当面は難しくなったでしょう。

火事場泥棒

つれづれです。トルコリラ急落から、なにやらリスクオフの流れがあちこちに波及していますが、所詮は火事場泥棒的な相場です。トルコ自身の打撃は勿論あるでしょう。ユーロ圏も多少は影響はあるでしょうが、微々たるものでしょう。いずれにせよ世界経済全体…

チキンレースが始まった

つれづれです。トルコリラ大暴落ですね。上手く逃げられた方、おめでとうございます。トルコリラ円は20円から16円ですか。20%の下落幅ですね。ドル円なら約22円も下落。1日で恐ろしい値幅です。強気な両国の大統領はチキンレースを始めてしまいました。どう…

沈みゆくトルコリラ

つれづれです。トルコリラが売られ続けています。経済や外交で破綻しかねません。為政者の選択を国民が誤った結果でしょう。経済面ではジリ貧です。債務が多く、利上げが続けば景気も悪くなります。外交面ではアメリカと不仲になり、一向に関係改善の兆しが…

底を模索しているが

つれづれです。ドル円は底を模索中です。ただ、あまり下がらないように見えます。111円前後辺りで動いてから、そのうち円安方向に跳ねると思われます。今は全体的にトレンドが出ていないですね。 ちなみに、ダウ平均は強気相場が近づいているようです。あと1…

もみ合いだが

つれづれです。ドル円は日銀の金融政策決定会合などを受けて上向きになりかけたところ、腰折れしてしまいました。米中貿易摩擦の懸念の影響が大きいようです。ドル円は目先は弱気でしょう。強気に転換するまで休憩します。米中貿易摩擦の手打ちにならないと…

ドル円は110円までの調整は覚悟せよ

つれづれです。日経平均は踏み止まっていますが、ドル円は下げ止まらずですね。雰囲気としては、110円近辺まで円高になりそうです。それ以上は円高にはならないと見ていますが、何にせよ、今は様子見が正解でしょう。

この辺りで

つれづれです。ドル円、日経平均とも弱いのですが、この辺りで調整が終わらないと、少し話しがややこしくなってしまいます。なんとかこの辺りで反発してもらいたいところですが、まだもう少し、下押しがあり得るチャート形状です。まあ、トランプ大統領など…

利確推奨

つれづれです。トランプ大統領のドル高牽制で、ドル安傾向になりました。チャート的にも一旦調整なので、利確推奨です。私も利確しました。しばらく様子見ですね。

ドル円は上値は重いが

つれづれです。ドル円の上値は重いのですが、チャート的にはジリジリと上昇していきそうに見えます。あまり円高は心配しなくて済みそうです。

ドル円は112.60円は超えたが

つれづれです。ドル円は強いままですが、少し推奨は待ちます。理由として、今日113円台に突入したのに、一旦反落しています。112-112.50円くらいの軽い調整があってもおかしくない状況なのです。大きくは崩れないという前提ですが、少しずつドル買いしていく…

小休止

つれづれです。暑い日が続きますね。さて、ドル円は小休止状態です。早々に112.60円を抜けないと111円ミドルくらいまでの調整になり得ます。というわけで、追加のポジションを取るなら、待機が正解です。もし111円台のドル買いポジションを持っていたのなら…

ドル円の次の関門

つれづれです。ドル円は快調に上値を追っています。このまま112円台をキープできればの話ですが、次の関門は115円レベル。そこを抜けたら118円レベル、125円レベル、135円レベルを順次目指すと考えています。日経平均とのバランスを考慮すると、ドル円118-12…

くどいようですが

つれづれです。日経平均は本日で目先のリバウンドを一度終えた可能性があるので、買いポジションは22500円を明らかに越えるまでは待機が正解です。一方、ドル円は堅調に上値を飛ばしてきています。このまま111円オーバーが数日続けば、余裕を持ってドル買い…

日経平均の行方

つれづれです。日経平均の目先の戻りは22300-23400円レベルです。そのまま上昇を続けるか、戻り売りに押されるかのどちらかでしょう。おそらく材料次第でしょうが、特段の悪い材料がなければ、比較的長期間はさらに上値を目指すと考えます。現在、ポジション…

違和感の顛末予想

つれづれです。ドル円は強いまま、日経平均は先物主導で下げが続いています。陰の極み待ちです。7/6のトランプ大統領の中国への関税強化の件が過ぎれば一旦戻す可能性が高いでしょう。ただし、さらなる関税強化などあれば泥沼化も避けられませんが、反対意見…

株と為替のどちらを信じるか?

つれづれです。だいたいは連動しますが、時に乖離した動きが見られます。ポイントは、恣意的に動かしやすいのはどちらか?ということですが、圧倒的に株が容易です。価格形成すのに、動かさないとならないパイが為替より少なくて済むからです。1つの国の株…

株は荒れてますが

つれづれです。日経平均などは大幅安で、ロスカット水準に達していますが、このケースではロスカットをしばらく見合わせます。理由はドル円が悲観的ではなく、むしろさらにドル高円安が見込まれるからです。ドル円が弱気に転換するか、あまりにも株が下がる…

中期予想

つれづれです。このままリスクオンになった場合の中期予想を示しますが、来年中までにドル円は135円、日経平均30000円を予想します。ただし、一本調子ではなく、途中で多少の調整が入る可能性はあります。アメリカ主導の貿易戦争でリスクオフがあるものの腰…

ドル円は上放れ待ち

つれづれです。ドル円は底堅く推移しています。基本的には上放れ待ちと考えます。しかし、万が一、109.30円レベルを下回るようですと、悲観シナリオに切り替えます。108円や、その下が見えてしまいます。余程のショックがなければ大丈夫だと思います。という…

まだ分からない

つれづれです。ドル円は日足で踏ん張りましたが、今日も下落が続くと危ないです。あともう一日様子を見ます。

ドル円はギリギリの攻防

つれづれです。ドル円はロスカット基準にタッチしましたが、日足チャートが決まるまでは様子見にしています。理由は、反発する可能性が高いと考えているからです。ちなみに、日経平均はロスカット基準に達していませんが、反発する可能性がこちらも高いと考…

難しいですね

つれづれです。今の相場はアップダウンが多すぎて難しいですね。日経平均としては目先の底値圏ですので、ここから大きく反発してもおかしくないのですけどね。トランプ大統領次第という状況。すごい影響力ですね。私としては、ドル円は109円ミドル、日経平均…

何にせよ強い動き

つれづれです。理由は不明ですが、相場はリスクオンの強い動きになっています。理由は後付けなのかもしれないですね。とにかく、理由も含めたチャートは強いので、それに従うのが筋でしょう。チャートが全て

急落に何思う

つれづれです。米中貿易戦争?との関税の脅しあいで市場は荒れました。ですが、一過性です。一時は泥沼化する恐れは多少ありますが、さすがにトランプ支持層も難色を示すでしょう。人気取りの大統領が、意固地に脅しあいは続けないでしょう。チキンレースみ…

ユーロ安とドル高へ

つれづれです。ECBの決定がハト派で市場はユーロ安になりました。当分はユーロ安でしょう。トルコリラ円はダメでしたね。見通しが甘かったようです。結局、損を出して、ユーロドルのユーロ売りポジションにしました。私にとって、トルコリラは鬼門と化してし…

ドル円もETFも利確した

つれづれです。ドル円のドル買いポジションと、日経レバ買いのポジションを全て解消しました。どちらも先行きに自信が持てなかったからです。日経レバについては、日経平均が23000円を明らかに超えるか、目先の底になれば、また買います。ドル円も同様に自信…

ドル円に乗り換え

つれづれです。昨日のうちにトルコリラ円をやめて、ドル円のドル買いポジションに変えていました。トルコリラ円の動きはいまいちで、今日は昨日よりもトルコリラ安になっていますね。昨日のうちに利確しておいて正解でした。まあ、今後はさらにトルコリラ高…

日経平均は27000円を目指す!?

つれづれです。明日の米朝会談が荒れなければ、日経平均はさほど調整せずに、10月頃までには27000円を目指すことになるでしょう。ドル円も円安にはなるのですが、ターゲットに迷いがあります。最低でも112-113円レベルだと思いますが、最大では125円レベルと…

PR