つれづれです。ドル円は113円、日経平均は23000円が壁です。明らかに越えて、揺り戻しにも耐えられれば、安泰でしょう。ちょうど今からがもみ合いで、すんなりと一度でポイントを超えられない可能性が十分あります。今はエントリーよりは様子見が賢明でしょ…

113円がポイント

つれづれです。ドル円は来週山場を迎えそうです。113円レベルを明らかに越えれば、その先も見えてきそうですが、そこで跳ね返されると、111-112円レベルくらいまで戻されるかもしれません。タイミングとしては、すんなり上がるか微妙な印象です。もう少しも…

2番底を探す

つれづれです。日経平均は2番底を探しているようで、それが今日だろうと思います。ドル円は横ばいですが、上を目指す気運を感じます。悲観的になる必要は全くありません。

おそらく

つれづれです。ようやく、ここら辺が底でしょう。大波に乗り遅れないようにしたいですね。

もうそろそろ

つれづれです。株は、もうそろそろセリングクライマックスでしょうか。来週の月曜ですかね。今のチャートでは恐くて買えません。ドル円は111.50円レベルまで下がる可能性があります。それ以上の円高になったら撤退します。あまり利幅がなくても、クラッシュ…

揺り戻し

つれづれです。ドル円は目先調整ですね。揺り戻し中です。一旦利確しました。11/6のアメリカの中間選挙前に為替も株も調整に入ったかもしれません。株は売りそびれてしまいました。残念。

ドル円は115円へ

つれづれです。こんな強い相場に乗らないのは損でしょう。付いていきましょう。過熱感はありますが、なかなか下げません。ただ、もみ合いくらいにはなりそうで、ドル円なら115円あたりでしょうか。もしくは135円あたりまで、徐々に値を切り上げていくかだと…

良い調子

つれづれです。ドル円、日経平均とも良い調子です。日経平均は特に反応が良く、早々に24000円台になるでしょう。ドル円も合わせて115円近辺になるはずです。

買い推奨

つれづれです。いよいよ始まりました。上昇トレンドがやってきました。ドル円のドル買い、日経平均買い、ダウ平均買いを推奨します。来週から勢いづいてくると予想します。週明け月曜日は日本は休日ですが、FXとクリック365は動いています。火曜日に日本市場…

今日と明日で

つれづれです。ドル円は今日と明日の日足チャートが良ければ長かったレンジ相場を抜けそうです。期待大。

きっと来る

つれづれです。ドル円は値幅が狭く、チャート的にも膨大なエネルギーが蓄えられています。不安な点もありますが、総合的な判断では、今月から来月にも円安の火がついて、まずは112円、今年中に115円、来年中に135円を突破する可能性が高まってきました。その…

トランプ砲炸裂だが

つれづれです。トランプ大統領がさらに中国に追加関税を用意しているというニュースで、円高に振れていますが、一時的とみます。理由は、もうこれでアメリカへ中国が輸出している額の大部分になったからです。つまり、これ以上は関税の対象は拡大しないとい…

踏みとどまったドル円

つれづれです。ドル円は持ちこたえました。来週あたりから上放れの期待が高まりそうです。ドル買いポジションはキープで良し。112円の壁を明確に破るという、上放れの確認ができれば、買い増し推奨へ。

ドル円弱気になりつつある

つれづれです。ドル円は上値が重く、短期的には次第に弱気度を増してきています。今日の雇用統計でダメ押しでしょうか。ただし、円高の場合、行っても109円レベルまでだとは思います。身近には109.70円レベルがサポート帯と考えます。ここはトレンドを見極め…

もみ合い

つれづれです。ドル円はもみ合い商状。どちらかと言えば、上向きの予感が強いのですが、しばらくもみ合いが続きそうです。悩ましい相場です。上は112円、下は109円レベルで方向感を見極めることになりそうです。ちなみにトルコリラ円は、2番底か、さらに下を…

トルコリラ円は反転

つれづれです。予想に反してトルコリラ円は反転してしまいました。仕方なくロスカット。もう少しはリバウンドしそうだったと思ったのですが。残念。ドル円は腰砕け状態。再度下を目指さなければ良いのですが、112円くらいにならないと安心できません。

トルコリラ円の目先

つれづれです。普通に行けば、トルコリラ円は19円前半が目先の目標です。少し上に行くと20円まで行きそうです。ただ、不安定な通貨ですから、早目早目の利確が良いでしょう。

ブレイクポイント

つれづれです。ドル円、日経平均とも強気度を増して来ています。ブレイクポイントは、ドル円なら112円、日経平均なら23000円でしょう。どんどん上を目指すかは、その後の関門突破が必要にはなるでしょうが。

上昇気流が近づいている

つれづれです。ドル円は110円を割れましたが、すぐに戻しましたので、辛うじてポジションは維持しました。やや弱気なところもみられますが、持ち直す可能性も高いとみています。日経平均もようやく23000円を目指して再上昇しそうな雰囲気になってきました。…

ドル円の撤退基準

つれづれです。現在のドル円は反発するか、更に下を目指すかの分水嶺です。もし、110円を明確に割るようなら、先々下値を探ると思われるため、一時撤退します。

リバウンドは一旦終了か

つれづれです。トルコリラは結構なリバウンドを続けていましたが、ムニューシン米財務長官の追加制裁の脅しで、再び急落しました。急落とは言っても過度ではありません。ただ、これまでと同じように、さらに上値を目指すのは当面は難しくなったでしょう。

火事場泥棒

つれづれです。トルコリラ急落から、なにやらリスクオフの流れがあちこちに波及していますが、所詮は火事場泥棒的な相場です。トルコ自身の打撃は勿論あるでしょう。ユーロ圏も多少は影響はあるでしょうが、微々たるものでしょう。いずれにせよ世界経済全体…

チキンレースが始まった

つれづれです。トルコリラ大暴落ですね。上手く逃げられた方、おめでとうございます。トルコリラ円は20円から16円ですか。20%の下落幅ですね。ドル円なら約22円も下落。1日で恐ろしい値幅です。強気な両国の大統領はチキンレースを始めてしまいました。どう…

沈みゆくトルコリラ

つれづれです。トルコリラが売られ続けています。経済や外交で破綻しかねません。為政者の選択を国民が誤った結果でしょう。経済面ではジリ貧です。債務が多く、利上げが続けば景気も悪くなります。外交面ではアメリカと不仲になり、一向に関係改善の兆しが…

底を模索しているが

つれづれです。ドル円は底を模索中です。ただ、あまり下がらないように見えます。111円前後辺りで動いてから、そのうち円安方向に跳ねると思われます。今は全体的にトレンドが出ていないですね。 ちなみに、ダウ平均は強気相場が近づいているようです。あと1…

もみ合いだが

つれづれです。ドル円は日銀の金融政策決定会合などを受けて上向きになりかけたところ、腰折れしてしまいました。米中貿易摩擦の懸念の影響が大きいようです。ドル円は目先は弱気でしょう。強気に転換するまで休憩します。米中貿易摩擦の手打ちにならないと…

ドル円は110円までの調整は覚悟せよ

つれづれです。日経平均は踏み止まっていますが、ドル円は下げ止まらずですね。雰囲気としては、110円近辺まで円高になりそうです。それ以上は円高にはならないと見ていますが、何にせよ、今は様子見が正解でしょう。

この辺りで

つれづれです。ドル円、日経平均とも弱いのですが、この辺りで調整が終わらないと、少し話しがややこしくなってしまいます。なんとかこの辺りで反発してもらいたいところですが、まだもう少し、下押しがあり得るチャート形状です。まあ、トランプ大統領など…

利確推奨

つれづれです。トランプ大統領のドル高牽制で、ドル安傾向になりました。チャート的にも一旦調整なので、利確推奨です。私も利確しました。しばらく様子見ですね。

ドル円は上値は重いが

つれづれです。ドル円の上値は重いのですが、チャート的にはジリジリと上昇していきそうに見えます。あまり円高は心配しなくて済みそうです。

PR