近づいている

Fx

つれづれです。 ドル円の大幅な円安への動きが始まりそうです。①111.50円、②112.30円、③114-115円がポイントになります。③をブレイクすると140-150円で、慎重にみると135-140円です。 上記最終地点では日経平均は27,000-30,000円です。 今が最後の仕込み時で…

もう終わり?

つれづれです。もうドル円は調整を終えた可能性が出てきました。米中貿易協議は協議継続のようで、決裂には至らなかったようですから、もう少しリスクオンが続きそうです。来週は111.50円レベルまでを想定しています。

利確を勧める

つれづれです。ドル円は111円になりました。今後さらに上を目指すかは、週足をみないと分かりませんが、かなり確率は高いとみています。しかし、今は111円を達成し、結構一杯までドルが買われたので、一旦は調整に入りやすいタイミングです。無理せずに利確…

111円は

つれづれです。22:30発表のアメリカの消費者物価指数が良ければ、到達するでしょう。

111円に照準

つれづれです。 腰折れは一時的で、ドル円は111円を目指すようです。

一旦、降りました

つれづれです。ドル円は良い感じで上がっていますが、かなり終盤という様相です。もうひと伸びして、111円もあり得ますし、更に上も今後は目指しそうなのですが、一旦降りて様子見をします。数時間から数日は調整しそうですが、その後はじわりじわり上がると…

次は110.50円処

つれづれです。日本休場でも相場は動いています。ドル円は110円を超えて、次は110.50円処が勝負です。それも超えたら111円でしょう。週足でドル円を見ると、かなり強気相場が近づいているのですが、どうやら14,15日に北京で開催される米中貿易協議の結果次第…

保ち合い

つれづれです。ドル円は保ち合いですが、どちらかと言えば上方向のように見えます。今の状況は難しいですね。もし上放れした場合、当座の値幅は1円から4円とみていますから、111-114円が目標です。不安定な政治的な状況を考えると、あまり欲張らずに利確した…

下へ

つれづれです。持ち直したかに見えたドル円ですが、やはり下げのようです。109円前半で持ち直すかもしれませんが、そこを崩れると、目先108-105円、最大で100円程度とそれなりに下がる可能性が出てきます。目安は109円割れです。仕方ないので、懲りずに両建…

両建て解除

つれづれです。ドル円はすぐ持ち直しましたね。110円あたりを大きく超えないのは、オプションバリアのためでしょう。https://s.minkabu.jp/news/2312500今日が期日らしいので、それが過ぎれば110.50円は超えてくるでしょう。

仕方ないから両建て

つれづれです。豪ドルダメですね。急落してしまいました。80円目前でしたが。やめといて良かったです。しかし、軽微ながら、つられてドル円も調整に入ったようなので、私は両建てにして機会を待つことにしました。今週は厳しそうですね。

今はドル円

つれづれです。豪ドル円で粘ってましたが、少しダレ気味になってきました。一旦、利確して、チャートがより強気のドル円に乗り換えました。もちろん、豪ドル円も80円には到達する見込みは捨ててませんが、20倍以上にするハイレバレッジな私は少しでも有利な…

今は豪ドル

つれづれです。ドル円は重たいですが、豪ドルは勢いが良い。ドル円はそれほど大きくは崩れないとみますが、豪ドル円が一番今は良さそうです。80円到達は必至。ハイレバレッジで臨んでいます。

ドル円の仕込み時

つれづれです。ドル円はやや頭打ち感がありますが、まだ落ちないはずです。理想的なイメージではありますが、ドル円は110円以下で仕込んでおけば、当分は安泰になると思われます。ここから、115円を目指して、良ければ更に上へブレイクすると見ます。多少上…

上へ

つれづれです。ドル円は110円、豪ドル円は80円を目指しています。ドル円なら109円、豪ドル円なら79円に乗せれば勢い付くでしょう。その後は一旦戻すかもしれませんが、チャート次第とします。基本的には上方向には違いありません。ちなみに、日経平均は22000…

反発へ

つれづれです。相場は全体的に反発に向かいました。ドル円は、パウエルFRB議長のバランスシート縮小の見直しの可能性の発言などのハト派発言の影響でのドル安要因もあって、あまり円安ドル高にはなりませんでした。各通貨のチャートと、スワップ付加も加味す…

短期的なトレンド変換は近い

つれづれです。ドル円は急落から短期的なトレンド変換が近づいています。本日のアメリカの雇用統計と、市場の反応次第でしょう。本日の24時にははっきりしそうです。少し気になるのは、今日は風の谷のナウシカが放映されることです。ジブリの呪いという変な…

急激な円高だが

つれづれです。本日の早朝に急激な円高が進み、ドル円、ユーロ円などが軒並み急落しました。すでに主要なサポートラインを下回っています。急落で一時的なリバウンドはあっても、本格的なトレンド変換の兆しは、まだありません。かと言って、順張りで参戦す…

円高が数ヶ月続く

つれづれです。明けましておめでとうございます。昨年末からの流れで、2019年はドル安円高が強まりそうです。チャート的にもしばらくは円高が示唆されます。目処は108.60円レベルです。期間として数ヶ月は続くでしょう。このドル安のおかげで、アメリカのダ…

日経平均の行方と反省

つれづれです。今日も日経平均は下がりました。弱気相場入りとは言え、上昇トレンドは辛うじて維持されていると見ていますが、19100-19700円が最終ラインだと思います。現在が20000円前後ですので、このあたりで下げ止まる可能性も高いと思っています。結局…

弱気相場

つれづれです。今年は今ひとつの成績で終わりそうです。本日、ドル円のポジションはクローズしました。両建てカバーと、他の通貨の運用でFXはこの荒れ相場を乗り切りましたが、投資信託とレバレッジETFはひどい状態です。敗戦処理の方法を検討中です。日経平…

112円と114円の狭間

つれづれです。ドル円はいったん頭打ち感が出てきました。今の勢いで114円突破はなさそうです。来週のFOMCの前にもう一度円高になるか、横ばいで推移するかでしょうね。上下を114-112円のレベルで囲まれたエリアから出れば、そちらに付いていこうと思います…

寒くなりましたね

つれづれです。今年は実に難しい。市場もこのままお寒い状況でリセッション入りするのでしょうか?現状はかなりギリギリです。アメリカも日本の株式も。もしかしたら、生き残るために結構な損切りも覚悟せねばならないかもしれません。しかし、そろそろ悲観…

上下動が続く

つれづれです。実に悩ましい相場です。ドル円はトライアングルでの上下動を繰り返しており、目先は113円後半を目指しそうですが、さらに上を目指すかは分かりません。一方、日経平均も今日を境に上昇トレンドにある向かう可能性とありますが、現状はニュート…

流れはリスクオンへ

つれづれです。ようやく市場はリスクオンになってきました。参加するかについては、今週末の米中首脳会談次第でどうとでもなりますが、博打的なら今からでも、しかし慎重に行くなら成り行きを見てからでも悪くはないでしょう。まあ、私はすでにドル円の仕込…

正念場

つれづれです。ドル円はこれ以上下がるとかなり厳しくなります。112円前半が重要な防衛ラインです。その次は111.70円レベル。反転するなら間も無くでしょうが、最近は良いニュースがありません。11月末の米中首脳会談で全てが決まりそうです。

113-112.50円へ

つれづれです。ドル円は短期的に下向きトレンドになりました。当座の目処は113-112.50円近辺です。最終ロスカットラインを111.50円に訂正します。ここを完全に下回ると弱気です。

アメリカと中国

つれづれです。アメリカと中国の貿易摩擦は一旦解消しそうです。前向きなニュースが流れてきているからです。これは市場に対するメッセージでしょう。ただし、おそらく一時のことで、後でぶり返すはずです。賞味期限は長くても1年ちょっとでしょう。そんなに…

ドル円はゆっくりと

つれづれです。 ダウ平均、日経平均ともに急落に見舞われていますが、いずれ正常化するでしょう。普通に先物やオプションをしていたら破産しそうなボララリティですね。ドル円はジリジリとドル高円安に向かっています。株式が正常化すれば、強く円安に動くと…

強気でよい

つれづれです。ドル円は弱気になる必要はありません。このまま強気で良いです。年末までに120円近辺と予想を修正します。ただし、万が一、112円を明らかに下回ったら撤退やむなしですが。日経平均のゴタゴタは放っておきましょう。そちらもいずれ上昇するで…

PR