何にせよ強い動き

つれづれです。理由は不明ですが、相場はリスクオンの強い動きになっています。理由は後付けなのかもしれないですね。とにかく、理由も含めたチャートは強いので、それに従うのが筋でしょう。チャートが全て

急落に何思う

つれづれです。米中貿易戦争?との関税の脅しあいで市場は荒れました。ですが、一過性です。一時は泥沼化する恐れは多少ありますが、さすがにトランプ支持層も難色を示すでしょう。人気取りの大統領が、意固地に脅しあいは続けないでしょう。チキンレースみ…

ユーロ安とドル高へ

つれづれです。ECBの決定がハト派で市場はユーロ安になりました。当分はユーロ安でしょう。トルコリラ円はダメでしたね。見通しが甘かったようです。結局、損を出して、ユーロドルのユーロ売りポジションにしました。私にとって、トルコリラは鬼門と化してし…

ドル円もETFも利確した

つれづれです。ドル円のドル買いポジションと、日経レバ買いのポジションを全て解消しました。どちらも先行きに自信が持てなかったからです。日経レバについては、日経平均が23000円を明らかに超えるか、目先の底になれば、また買います。ドル円も同様に自信…

ドル円に乗り換え

つれづれです。昨日のうちにトルコリラ円をやめて、ドル円のドル買いポジションに変えていました。トルコリラ円の動きはいまいちで、今日は昨日よりもトルコリラ安になっていますね。昨日のうちに利確しておいて正解でした。まあ、今後はさらにトルコリラ高…

日経平均は27000円を目指す!?

つれづれです。明日の米朝会談が荒れなければ、日経平均はさほど調整せずに、10月頃までには27000円を目指すことになるでしょう。ドル円も円安にはなるのですが、ターゲットに迷いがあります。最低でも112-113円レベルだと思いますが、最大では125円レベルと…

昨晩はひどい動きでした

つれづれです。トルコリラ円ですが、昨晩はひどい動きでした。相場全体がややリスクオフに傾いたときに、トルコリラが売られて、24円近くまで下がりました。利上げ分をほぼ解消したところで、また反発しました。あれでは途中から飛び乗った人達はほとんどや…

トルコリラ円万歳

つれづれです。中銀が更に利上げしましたね。トレンドは目先上向きです。目標で26円前後が堅い。大統領選の結果によっては、それ以上もありえますが、26円くらいで利確するのが良いでしょう。トルコリラ円でトルコリラ買いポジションを持っていた方、おめで…

トルコリラ円の胎動

つれづれです。ひどくやられたトルコリラ円ですが、三角保ちあいの状態になっています。トルコ中銀のスタンスが逆行しない限りは下にはなかなさ抜けないでしょう。逆に、トルコリラ高のサインが強まっています。単純に計算して26円が目先の目標になりそうで…

一旦利確

つれづれです。ドル円の上値が重くなりました。一旦利確しておきました。さらなる強い円売りサインが出てから、また参戦します。

アメリカの政策は円安になる

つれづれです。アメリカは貿易不均衡の是正に躍起ですが、アメリカの相手国が得たドルを売る額が減るので、アメリカの貿易赤字の是正はドル安からドル高への転換を意味します。元々、アメリカは利上げ中でドル高になりやすいの状況に、貿易赤字の是正も加わ…

ドル円で出直し

つれづれです。トルコ円は結局、大損の損切りで終わりました。急変が多すぎでした。マイナス40%でした。これまでの利益があったのでトータルではプラスではありますが、大変残念です。通貨ペア、レバレッジの見直しで、慣れ親しんだドル円に絞り、ちょうど買…

ぼやき

つれづれです。ユーロがらみで損が続きました。ひどいものでした。感情に振り回されてはダメですね。私もまだまだです。トルコリラ円のチャートが改善していたのでリラ買いで、ユーロがらみの損失はほぼ補填。もうしばらく、さらに戻しそうなので、ロットを…

バタバタしている

つれづれです。うーん、ドル円のドル買いもダメですね。3%ほどの損切りで。何だか調子が今ひとつ。しばらく黙ります。落ち着くことにします。

失敗

つれづれです。ユーロは戻りが強くてダメでした。たくり線が出てますね。ロットは少なめですが、10%ほどの損切り。109円が固いドル円のドル買いで様子見ます。これで外したら、当分休みます。

当面はユーロ売りが良さそう

つれづれです。イタリアの政局混迷も加わり、当面はユーロ売りが強まりそうです。ユーロドル、ユーロ円のどちらでも良いと思いますが、チャート的に私はユーロ円の売りポジションを持ちました。目標は123.30-122円です。米中貿易戦争も絡んだ中国の悪ノリ?…

祝!FXレバレッジ10倍制限見送り!

つれづれです。相場は下向きで、底はもう少し先のようですが、ロイター通信から嬉しい報道がありました。http://www.asahi.com/business/reuters/CRBKCN1IU0PX.htmlレバレッジは25倍のままですから、これで個人のハイレバレッジ派は安泰ですね。

トレンド回帰には、まだ早い

つれづれです。一見、早急に戻しそうにも見えますが、まだそのタイミングではなさそうです。どちらかといえば調整の雰囲気。米朝会談の結果を見守りましょう。調整なら、当面の日経平均は22000-21000円、ドル円は109-108円ミドルくらいまでは容易に想像でき…

分からなくなった

つれづれです。米朝会談はキャンセルされましたが、トランプ大統領からは過激な発言はなく、しかも先ほど北朝鮮側からいつでも会談するつもりとの声明が出されました。ダウ平均も持ち直し気味でおわり、ドル円は109円がサポートしたので、一旦ドル売りポジシ…

米朝会談キャンセル!

つれづれです。リスクオフでしょう。全てで深めの調整を覚悟します。ドル円はドル売りポジションを持ちました。

ドル円は109円が勝負どころ

つれづれです。ドル円は109円レベルでサポートされなければ、107円レベルまで円高になる可能性があります。ちなみに、その下は100-101円レベルですが、かなり悲観的なケースです。セルインメイで深めの調整なら、時期的には107円レベルが濃厚です。勿論、今…

トルコ利上げも効果は?

つれづれです。トルコリラの急落で利上げがあり、一時急騰しましたが、ダレ気味になってきています。トレンド転換には至っていません。微妙な反応です。急騰した今のうちにリラ買いポジションなら、解消がオススメでしょう。ただし、中銀がかなり強気に利上…

セルインメイ?

つれづれです。ドル円もやや深めに調整しています。日経平均もこれ以上下がると予想より深めになりそうです。時期的にはセルインメイを意識してしまいますね。もし大きめな調整になると、本格的なリスクオンは9月以降になります。チャートを睨みながら、もし…

信用取引は利確した

つれづれです。ドル円もやはり円高になりましたね。日経平均も一旦調整するかもしれません。米中貿易の交渉の不調や米朝会談の開催が危ぶまれている点が大きいように思えます。ファンダメンタルは二の次で、相場には政治の影響力が大きいですからね。という…

一旦調整へ

つれづれです。ドル円ですが、一旦調整の可能性が高まりました。110円から110円ミドルが有力で、一番下の予想は109円レベルです。今回はそれほど深い調整にはならないように感じています。そう遠くない先には112円を抜くと思われます。悪くても三ヶ月後くら…

FX番外編

つれづれです。いつもドル円の話しばかりなので、最近気になった他の通貨のことも書いておきたいと思います。1) トルコリラ円のリラ買いポジションは致命的。トルコリラ円はかなりトルコリラ米ドルの影響を受けていますが、当面はドル高です。トルコはトルコ…

またダレ気味になった

つれづれです。慌ただしいのですが、ドル円はダレ気味になってしまいました。もうほぼ予想の下限ですので、利確しました。欲はあまりかかないことにしています。何回も痛い目に遭っていますので。今回の利益は16%でしたが、前回の利益と合わせると、それなり…

伸びたドル円

つれづれです。ドル円は111円を突破しましたね。実は少し前にポジションをまた持っていました。多少利益も乗ってきています。今回は事後報告の形になってしまいました。専業ではないので、どうぞ悪しからず。とはいえ、目先のトップまであとわずかにも思えま…

ここで一旦足踏みか?

つれづれです。ドル円は111円で蓋をされてしまい、チャートは嫌な形になってきています。状況を見極めるために、私は一旦離脱しました。今回はあまり儲からず。残念。例えば、またドル円が110.90レベルまで戻すようなら参加したいと思います。調整に入るには…

勢いはどこまで続くか?

つれづれです。ドル円は達成感が出るまでは勢いは続くと思われます。それは最低でも112円付近と思われます。ちなみに、他のポイントは113円、114円です。上記候補のどれかで短期的な調整に入ると予想します。ゆくゆくは突破するでしょうが、よほど強気な材料…

PR