中国GDP

つれづれです。 本日11時の中国のGDPが悪ければ。巻き戻しかもしれません。逆に良ければ、もう少し上に行くかもしれませんね。重要な日です。

恐ろしい

つれづれです。ドル円は一息付いてますが、日経平均のみ上昇。相変わらず、気持ち悪い相場です。売りを極力刈り取ってから、買い建て玉を売りつつ、売り建玉を仕込むつもりでしょう。何かのきっかけで急落しそうで、恐ろしいです。この違和感の解消には、TOP…

さすが

つれづれです。日経平均の急上昇で、一気に俄かショート筋は踏み上げられましたね。空売り比率も減少しました。さすがですね。ここから上に行きそうな感じがプンプンしますが、それは間違いです。ここで買わせて、急落で投げさせるパターンでしょう。前から…

トルコリラ売り

つれづれです。周りの通貨ペアを見渡して、トルコリラ円の売りが良さそうでしたので、ポジションを作ってみました。目標は17円後半ですが、とりあえず18円にしました。気になるのはトルコのCDSプレミアが上昇していることです。CDSはクレジット デフォルト …

半分白旗

つれづれです。ユーロ円はユーロドルの戻りが強い影響により、126円を超えましたので、ロスカットになりました。 自分の考えで、コツコツまたやり直したいと思います。日経平均は22000円に達するかどうかですが、TOPIXは上がらない中、かなり歪な上昇で、そ…

Xデーは4/10か?

つれづれです。おはようございます。昨日のアメリカの雇用統計は強弱入り混じる結果でした。ドル円は高値圏内のままですが、円安は加速しませんでした。112円は難しいでしょう。この程度の統計結果とダウ平均でも、トランプ大統領は緩和推進の発言をしており…

仕掛け的な

つれづれです。相場はまだ崩れ切れていません。今日のアメリカの雇用統計に乗じて、ドル円は112円、ユーロ円は126円を目指しそうです。問題は、雇用統計の結果と、その後の反応です。高値圏にあるので、利確のタイミングを見計らっているようにも見えます。…

誰も買わない

つれづれです。魔のゴールデンウィークが近づいてきました。日本市場が動けない一週間が待っています。ところで、2018年度の海外の売り越し額がとても大きかったようですね。海外勢は利益を出して引き上げたのです。つまり、当面は利益が期待できないと考え…

ユーロ円のユーロ売り推奨

つれづれです。目先124円が目標です。上手くいくと、さらに下です。

静かなるピークアウト

つれづれです。日経平均ですが、連日の売り線でした。当面上がれません。日経平均以外の株価全体もです。ズドン、と急落もありえますが、ズルズルと下がることを想定します。昨日、今日のチャートを見ると、上手く説明できませんが、大きな力が働いています…

ドル円ピークアウト待ち

つれづれです。ドル円は騰勢を強めています。それに引きづられて、ユーロドルはようやく落ちてきました。ドル円は結構買われていますので、今週中にはピークアウトしそうです。となるとユーロドルは反転しうるので注意が必要です。私は欲張らずに、すでに利…

新年度始め

つれづれです。三月も終わり、ユーロ安ドル高のトレンドはしぶとく、円安も続きそうです。ドル円は111円、ユーロドルは1.12ドルを目指して行くでしょう。ただ、ドル円は111円前半から半ばで切り返される可能性があります。112円を超えたら安心なのですが。ユ…

ユーロドルは

つれづれです。ユーロドルは、やはり1.12ドルを目指しています。1.18 ドルも充分視野に入ります。最大で1.1ドル半ばくらいは行くかもしれませんが、分かりません。

思ったほどは

つれづれです。意外と底堅い市況で、それほどリスクオフにはなっていません。ユーロ円は124割れから切り返しが度々起きていて、底割れしきれません。底割れを確認してから再度参戦することにしました。あまりドル安円高にならず、むしろドル高なので、結局ユ…

機は熟せり

つれづれです。ユーロ円のリバウンドもようやく終わります。今がユーロ円でのユーロ売りの好機でしょう。皆さん、幸運を。

リスクオフは当面続く

つれづれです。あまり今日はユーロ安が進みませんが、不安定な政情や不況懸念から、当面リスクオフは続きます。短期的に見れば、円高が強まるので、値幅取りを優先するなら、ユーロ円でもよいと思います。私も今はユーロ円のユーロ売りに乗り換えました。ユ…

ユーロドルのユーロ売り

つれづれです。ドイツ製造業PMI下振れを機に、ユーロ売りが進んでいます。ユーロ円かユーロドルのユーロ売りが候補になりますが、ユーロドルは日足チャートで見ると、綺麗に下降フラッグになっており、1.12ドル割れが必至になります。具体的には1.16ドルくら…

思ったよりは

つれづれです。思ったよりはリスクオフはマイルドでした。本当に危ない時はしつこいくらいに売られるものです。FOMCのドル売り反応の持続性は大したことなかったですね。ドル円は110.50-110円が破られなければ、次第に上向くでしょう。Brexitの停滞、アメリ…

つれづれです。調子に乗って最近は損ばかり。だめですね。少し買ったからといって、勝ちパターンを無視してしまいました。その罰ですね。ドル円のドル買いポジションはありますが、両建てでFOMCは様子見にしました。頭を冷やしてからトレードを再開したいと…

もう上がる

つれづれです。本当にポンド円は荒いですね。もう上がり始めました。Brexitにイタリアが反対しないのと、離脱派が首相案に賛成しそうなことがわかったからだと思われます。またポンド買いで参戦しました。

ポンド円は崩れかけ

つれづれです。ポンド円は下向きになりつつあります。ポジションは解消しました。目先、147円割れ、その先は146円が目標です。様子見にします。ドル円はドル買いポジションを維持しています。111円を明らかに割らなければ、問題ありません。

今週の振り返りと来週の展望

つれづれです。ドル円、ポンド円とも上下動の差はありましたが、いずれも上昇トレンドは維持されました。ボララリティが高いのを活かせばポンド円は良いのかもしれませんね。すんなり下に行かないところをみると、さらに上値が期待できます。来週のドル円は…

めまぐるしいが

つれづれです。リスクオンは一旦終了のようです。特にポンド円は147.70円レベルを明らかに下回ると146円を目指してしまいます。今晩、メイ首相が閣議を開く予定ですので、それまでは少なくともリスクオフなのでしょう。ドル円もパッとしませんが、ポンド円よ…

今はポンド円?

つれづれです。ポンド円の上昇に勢いが出てきました。目先の目標は148-150円を想定します。ただし、Brexitの情勢で急変しうるので、小ロットで欲張らずに利確した方が良いでしょうね。私も少しポジションを持ちました。

慎重に

つれづれです。ドル円は粘っています。111.20円レベルで跳ね返しました。さらに大きくみると、111円を明らかに下回らなければ、上を着実に目指しそうです。今は下に行きたがっていないのです。しかしながら、昨日もお伝えした通り、Brexitの影響で相場が荒れ…

利確が無難

つれづれです。ドル円は底を打ったかのようでしたが、Brexitの関係でポンド円が乱高下しやすい影響から、ドル円も不安定になりやすいようです。ドル円は111.50円を抜けずに反落する可能性が高まってきており、落ちた場合には一時的に110円レベルまで行っても…

来週の展望

つれづれです。ユーロ売りは一旦お終いになりました。少し深追いして火傷しましたが、一応利益が出ました。反省はしないとダメですが。さて、ドル円も111円割れから持ち直しており、すぐに下には行かないと思います。今後は111.20円を試し、そこを抜けたら11…

追伸

つれづれです。ドル円は111円試し。そこで上に戻れなければ、110円レベルまでの調整でしょうね。しかし、そこまで行けば素直に上向きになれそうです。米中貿易協議とBrexitの経過次第ですが。

ユーロドルよりはユーロ円か

つれづれです。ユーロ売りが今は良さそうですが、ユーロ円の方が落ちが良さそうです。124円が節目ですが、少し手前の124.20円レベルを目標にユーロ売りをしています。

ユーロ売り万歳

つれづれです。昨晩はユーロ売りで利益が出せました。私は1.12ドルで利確しました。今後はさらに下に行きそうですが、その前に多少のリバウンドがありそうなので、それを見てから参戦するかもしれません。ユーロドルは1.11ドル、ユーロ円なら124円が次の目標…

PR