読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016/1/4Fx予報〜ドル/円〜

今日は大発会でした。怖いくらいに予報が当たりました。

 

日本株は年初から急落で582円安ですね。日中のドル/円は120.40あたりから119円前半まで約1円の円高になりました。

 

きっかけは、15年12月の製造業購買担当者景気指数(PMI)の不調、4年8カ月ぶり元安がメインの中国株の暴落でしょう。6.86%安って・・・。サーキットブレーカーが発動したのですね。

 

現在の119円当たりで一旦下げ止まる可能性もありますが、次の目標の118円付近まで一気に円高が進行してもおかしくありません。

 

短〜中期的には、週足の一目均衡表下限の115円付近や、月足の25日平均線&一目均衡表の基準線の113円付近まで円高が進行してから、比較的大きなリバウンドが来ると予想していますが、その後再び円高が進行すると考えています。

 

もう今年の春〜夏くらいまでは期待するほどの円安はありません。

 

まだ、ロングポジションだけを持っている場合には、潔くロスカットするか、塩漬覚悟で両建てにしないと危険です。死ぬよりはマシです。すべて失うと何もかも滅茶苦茶になります。

 

今からでも間に合います。この世界では、すべては自己責任ではありますが、ショートポジションに切り替えることをお薦めします。

 

 

 

 

 

PR