読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016/1/18Fx予報〜ドル/円〜一旦保ち合いか?

つれづれです。

 

日経平均は昨年9月チャイナショックの下値を一度抜いて、本日16,665円まで下落しました。

 

しかし、ドル/円の動きは鈍く、116円ミドルを下抜けていません。むしろ、底堅い印象で、8時間足や日足でも二番底形成の機運です。

 

おそらく、日銀の1月28日−1月29日までは116円ミドル〜118円前半くらいまでを推移すると予想します。

 

日銀の追加緩和に対する期待や、売られすぎのテクニカルシグナルを信じる人たちの買いが背景にあると考えます。短期筋の一旦の利確の要素もあるでしょう。

 

ただ、日銀は当分動かない(もうほとんど動くような政策は打てない)ので、そのショックから、下落を再開すると予想します。

 

というわけで、Fx以外に日経平均の先物もしているのですが、16,788円で一旦利確しました。

 

Fxのドル/円ショートポジションはホールドのままです。日経平均は変動が大きすぎて、さすがに不安になってしまいました。

 

ちなみに日経平均のリバウンドは、日足転換線がある17,500〜週足の雲下限の17,700円あたりを想定しています。

 

それでは、また!

 

 

 

 

PR