追加)ターゲットを107円にしました

つれづれです。

 

欧州時間帯になってから、急激に円高が進行しています。このペースですと、今週中に110円を割る可能性も出てきました。

 

さすがに、ちょっと動きが速い印象です。

 

3月15日のFOMC、日銀金融政策決定会合の前(3日〜7日前)までは、円高トレンドはかなりキツくなりそうです。

 

逆にスピードが速い分、早く調整が終わることになりますので、あまり深入りしないようにすることにしました。

 

ということで、従来通りお伝えしているように、週足のヘッドアンドショルダーズの基点と言える106.30円付近から、0.7円だけ遊びを持たせた107円をターゲットにすることにしました。

 

遊びを持たせる理由は、先日お伝えしたようにテクニカルポイントは多少ずれることがあるためです。

 

107円はきりが良い節目として決めただけです。

 

トレンドがしっかり出ているケースでは、このポイントのずれは行き過ぎる場合が多いようには思いますが、あまりドキドキしたくないので、この目標にしました。この目標でも利益は十分出ます。

 

その後は相場を見ながらスキャルピングに切り替えるかもしれませんし、一旦相場を休むことも考えています。

 

それでは、また。

 

 

PR