読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016/2/26Fx予報〜ドル/円〜短命なリバウンドになりそう

Fx 日経平均

つれづれです。

 

今日は日経平均とともにドル/円もリバウンドしました。

 

しかし、日経平均は16,472円まで上昇したものの、終値は前日比+48円の16,188円となり、上ひげ陰線で終わりました。

 

日足の一目均衡表の基準線を越えられなかったわけで、反発力としてはいまひとつという程度でした。

 

一方、ドル/円では113.20円付近まで上昇しましたが、伸び悩んでしまい、現在は112.80円近辺です。

 

既に4時間足ではMACDで陰転シグナルが出始めるなど、2/12以降のリバウンドよりも早くリバウンドが終了しそうです。

 

うーん、よほどG20でポジティブサプライズでも無い限り、来週前半は横ばい〜円高でしょう。

 

来週金曜日の雇用統計で多少の上下があるでしょうが、結局は110円をまた目指す動きになりそうですね。あまり過度なリバウンドは期待しない方がよいでしょう。

 

日経平均の話に戻りますが、騰落レシオや移動平均乖離率、RCIなど各種テクニカル指標はニュートラル〜買われすぎになりました。いつ急落しても何の不思議もありません。嵐の前の静けさに過ぎません。

 

 

 

PR