2016/3/8Fx予報〜ドル円〜リバウンドは終了!円高再開へ

つれづれです。

 

ドル円の8時間足のMACDがデッドクロスしました。また、日足では昨日からMACDが陰転シグナルを出しました。かなりの確率でリバウンドは終了し、円高が再開し始めていると考えます。

 

世界を見渡すと、ダウや原油は上昇トレンドを維持していますし、上海総合指数も目立った下落はありません。

 

しかし、ダウは利上げ観測がくすぶっていますし、原油は不景気と高水準の産出量で本格的なリバウンドは期待できず、上海総合指数は全人代用のお化粧買いが終われば下落再開と、リスクオンには成りがたい状況です。

 

投機筋は円買いに傾斜してきていることもポイントですね。もちろん、これは将来的な円安の原動力にはなるでしょうが、当面の円買いのトレンドは続くと思われます。

アングル:投機筋の円ロングが拡大、短期的にはドル/円の反発にも | ロイター

 

 

 

PR