読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

売りポジションの仕込み時〜再下落が近づいている〜

つれづれです。現在、クリック株365のダウ平均の売りポジションを持っています。

 

日経平均、ドル円も切り返してリバウンドしていますが、概ねリバウンドは完了に近いです。

 

ドル円は分かりやすいのですが、102.80円あたりが戻りの目処だと思います。せいぜい行っても104円でしょう。

 

日経平均では、行っても16,000円です。

 

イギリスがEUから離脱する決定は絶対に覆ることはありません!!

 

この結果を市場が消化したとは到底言えない時間しか経っていません。まやかしのリバウンドに釣られることがないように注意したいものです。

 

一部で日銀と政府の対策を期待する声もあるようですが、まずないでしょう。

政府・日銀による緊急対策も意識され、内需物色の流れ継続【クロージング】[FISCO] | 為替ニュース | Klug FX(クルークFX)

 

なぜならば、イギリスさえもしていない為替の単独介入が世界的に許されないこと、そもそも為替の協調介入の話も出ていないこと、イギリス発の問題で日本政府の対応でどうにかできる問題ではないこと等々が挙げられるからです。グローバルな問題なので、日本だけの政策でどうにかなるようなものではないのです。

 

再下落のタイミングとしては、明日以降ならいつでもあり得ます。

 

日経平均の変なリバウンドを見ると、ダウ平均と仲良く下落してくれる伸びしろができたように思えます。

PR