ドル円は104-105円を目指す!~ダウ平均売りは手仕舞いで損切り~

つれづれです。

 

参院選の結果は、ご存じの通り与党自民党の勝利でした。財政出動の期待もあるようで、日経平均は上昇し、円安も進んで現在は102円まで戻しています。

 

この流れですと、ドル円はまずは104-105円まで戻りそうです。

 

アメリカの雇用統計後のドル安よりも、新しい材料に市場は反応しますから、当分はドル高円安でしょう。

 

欧州も株高になっていますし、アメリカ株も上値を目指しそうな空気になりましたので、ようやくクリック株365のダウ平均売りポジションを手仕舞いして、損切りしました。それなりの損が出てしまいましたが、仕方ないですね・・・。

 

ただ、注意が必要なのはこの動きは7月27日のFOMCの結果によってはガラリと変わる可能性があります。思い掛けず利上げが始まるかもしれないからです。

 

今回の件から、当分は為替のみで勝負していくことにしました。ダウ平均は私にとって強敵でしたね。

 

ちなみポンド円は円安で、ポンドドルは横ばいくらいでしょうか。

PR