底近辺ではあるか…

つれづれです。


昨日、日経平均のレバレッジ投信を購入しました。


楽天日本株4.3倍ブルという商品です。


株の信用取引のレバレッジがだいたい3倍ですので、追証を気にせずに信用取引よりもハイレバレッジがかけられる商品になっています。


もちろん、投信なので株に比べれば流動性に劣りますが、早めに売買できれば、それはあまり気にならないでしょう。


私は日経平均株価がもう少し下がって底になると思っていましたが、少なくとも今が底の近辺であることは間違いないと考えて、日本株のロングポジションを持つことに。しました。


底かどうかは振り返ってみて、ようやく分かることだと思うようになりました。


既に底が過ぎた可能性があります。


ただし、まだ先に底がある可能性も考えて、為替のポジションは作っていません。


FXは追証が生じうるので、チャートを見て、慎重に売買したいと思っています。


ちなみに、ドル円が円安トレンドになった場合には、125円を目指すはずです。




















PR