ドル高に転換!〜ドル円はとりあえず103円まで行く〜

つれづれです。

 

昨日はジャクソンホールでのイエレン議長、フィッシャー副議長のアメリカの利上げへの前向きな発言を契機に、それまで100円近辺だったドル円相場は、102円弱まで円安方向に進みました。

www.newsweekjapan.jp

 

来週金曜日、9月2日のアメリカの8月の雇用統計が悪くなければ、9月21日のFOMCで利上げになるでしょう。

 

今回の二人の発言は、利上げに向けた地ならしであることは明白です。

 

さて、ドル円は日足チャートでもMACDがゴールデンクロスをはっきりしており、円安方向に当面動くのは確実だと思われます。

 

ただ、壁になりそうなのが8時間足チャート一目均衡表の雲上限の103円、日足チャート一目均衡表の基準線の103.10円レベルから、日足チャートの一目均衡表の雲下限と上限の104円前半から105円になります。

 

おそらく、アメリカの雇用統計が問題なければ、105円も突破してくる可能性も充分あると思われますが、博打したくない方は手堅く103円で利確するのがお薦めでしょう。1円の利幅ですね。

 

まだ、市場はアメリカの利上げ→円安ドル高に懐疑的です。本格的な円安はもう少し待った方が良さそうです。

PR