円高、株安へ?

つれづれです。


先週末はDAX急落で、DAXは弱気相場入りとなり、そのリスクオフのあおりか、急激な円高で、日経平均先物も大幅下落でした。


FXではドル安となり、ユーロドル、ポンドドルの上昇が目立ちました。


先週からの投機的な円売りポジションはかなり蓄積しており、それでも円安にならない状況です。ドル円は明日の月曜日に反発して、円安にならない限り、弱気のままです。場合によっては108円台もありえます。


私のポジションは大きくはなかったのですが、円高のためにトルコ円、ユーロ円は損切りしました。


しかも、アメリカの政治状況、日本の政治状況ともに不安定であり、当面はリスク山積ですので、リスクオンポジションは辞めることにします。日経平均関連の投資信託は手仕舞うことにします。


FXでは、ユーロ高、ドル安がもう少し続きそうで、ユーロドルのロングを少しだけしてみます。


先物ではDAXの売りも少しだけしてみます。


強き相場は一旦お預け。秋以降が狙い目かもしれません。

PR