日経平均をいつ買うか?

つれづれです。


最近は相場を休んで眺めるだけにしています。損もなければ、儲かりもしなかったのであきらめました。


さて、ドル円もそうですが、日経平均のトレンドもはっきりしません。ここからどちらかに動くのでしょうが、その動きを待ってから参加したいと思います。今はどちらにも動けるチャートの形に見えます。


ただ、日経平均で言えば、ここから上がるなら20000円、ここから下がるなら18000円台前半が買い場になると思っています。


ドル円の方が少し悩むのですが、円安に行くなら、111円を超えたらドル買い円売りだと思います。円高の目処がいくつかあって迷うので、少し悩むという表現になっています。


なお、相場を休んでいますが、投資資金の大部分は債権絡みの投資信託に回しています。為替ヘッジは無しのものです。


今晩のジャクソンホールか、9月中には相場に動きが出ると予想しています。


PR