日本株はバーゲンハント待ち、ドル円の円安は安泰

つれづれです。


何やら相場は騒がしいのですが、単なる調整に慌てる必要はありません。


さて、ドル円はドル買いで、当面強い円高にはなりません。多少の変動はあるでしょうが、ドル買いホールドで当分大丈夫だと思います。私も久々に円安ポジションを持ちました。


次に、日本株はアメリカに連動して下げてますが、1-2ヶ月以内には立ち直るでしょう。その底を目掛けて買いを入れることが大切です。残念ながら、今の時点ではないようです。


ところで、私は投資信託を野村のインド債権から、ひふみプラスに乗換えています。インド債権はあまり儲からず、タコ足配当が多いです。毎月のレポートも貧相でした。野村証券を使いたいとは到底思えませんでした。ひふみプラスはアクティブ型ですが、パフォーマンスはインデックスよりもよく、この波乱でも下げにくいことが嬉しいですね。この投資信託は信用取引の担保にもできるので、頃合いを見計らって、日経平均2倍のETFを買うつもりです。


荒波を楽しんでいきましょう。





PR