祝!ドル円の110円達成

つれづれです。

 

今しがたドル円は110円をつけました。はっきりしないところもありますが、これで一旦は過熱感を冷ましにかかるのではないでしょうか。このままの勢いで、さらに行くとすれば200日線レベルの110.20円程度かもしれませんが、様子見が賢明でしょう。いつ短期的な調整に入ってもおかしくないです。

 

私は少し早めに利確しました。4月からのトレードで投資額の80%の利益が出ました。ただ、金額で言えば、あまり大した額ではありません。私の現在の主戦場が投資信託とETFであるため、本腰を入れて金額を投入していないからです。そちらはほとんど利益出ていませんが・・・。

 

こうやって振り返ると、今のところはFXの方が利益を出しやすく、リスクもコントロールしやすいです。トレードも短期間で良いですし、流動性も高いですので。しかし、FXのレバレッジ規制が強化されそうですので、この先はなんとも言えないですね。残念ですが。

www.sankeibiz.jp

 

ドル円は今後も円安トレンドが期待できます。短期的な調整が済んでから、また参加したいと思います。それでは、また。皆様、素敵なGWをお過ごしください。

 

PR