チキンレースが始まった

つれづれです。


トルコリラ大暴落ですね。上手く逃げられた方、おめでとうございます。


トルコリラ円は20円から16円ですか。20%の下落幅ですね。ドル円なら約22円も下落。1日で恐ろしい値幅です。


強気な両国の大統領はチキンレースを始めてしまいました。どう考えても、トルコが不利です。周辺国が仲介するにせよ、かなりの経済的打撃をトルコは被るでしょう。


強調しますが、これはチキンレースの始まりです。さらに激化し得る状況です。急に戻す可能性は排除しませんが、トランプ大統領はエルドアン大統領が頭を下げない限り、圧力を掛け続けるでしょうから、希望的

観測は持たない方が賢明です。目くらましの、一時的なリバウンドくらいはあるかもしれませんが。


数ヶ月でトルコリラ円は10円を割る可能性すら出てきてしまいました。


トランプ大統領はトルコの惨状を他の国に見せつけているようです。













PR