日経平均の行方と反省

つれづれです。


今日も日経平均は下がりました。弱気相場入りとは言え、上昇トレンドは辛うじて維持されていると見ていますが、19100-19700円が最終ラインだと思います。現在が20000円前後ですので、このあたりで下げ止まる可能性も高いと思っています。


結局、相場は最後は自分を信じるしかないので、最終ラインを突破されるまでは様子を見ることにします。


反省点としては、相場の潮目が変わった時点で、そのまま様子見を続けた自分の意識が問題でした。様子見した背景には、そもそも情勢を正しく判断できずに軽い気持ちでエントリーしたポジションがあったこと、損切りという作業をためらった心があったことが挙げられます。見切り千両という格言が重たいですね。己の未熟さを感じずにはいられません。


相場は自分との戦い







PR