静かなるピークアウト

つれづれです。


日経平均ですが、連日の売り線でした。当面上がれません。日経平均以外の株価全体もです。ズドン、と急落もありえますが、ズルズルと下がることを想定します。昨日、今日のチャートを見ると、上手く説明できませんが、大きな力が働いています。


追加緩和などの大きな材料がなければ、とりあえず夏頃までリスクオフの流れを想定します。売れるものは売り、売りたくても売れない場合は、両建てなどで、ポジションをイーブンにするか、むしろ売り多目にした方が良いでしょう。私は含み損がある日経平均のレバレッジETFと投資信託のカバーで、日経平均ダブルインバースを多めに買っています。


この見方は、日経平均が22000円を超えたら撤回します。


なお、ドル円も同様にこれ以上円安になれません。この見方も112円を明確に超えたら、撤回します。


PR