昨日が天井

つれづれです。


ダウ平均は昨日が天井になりそうです。今後、日経平均とともに下落するとみます。目標は日経平均は19000円前後です。その後にはそのまま更に下がるか、昨年高値の24448円を目指すかだと思います。アメリカの利下げ次第なのでしょう。


ただし、利下げなしでは失望のリスクオフ、利下げでは円高になり、日経平均はどちらに転ぶか市場の反応次第となります。利下げならダウ平均は多少延命しそうですが、更に利下げする姿勢がなければ、ダウ平均の上昇は一時的になるでしょう。何にせよ、日経平均にはあまり良くない気がします。


今の私が言っても説得力がありませんが、今年から来年、再来年にかけてはかなり金融は厳しい状況になるということは言えそうです。基本的には売りの姿勢で臨みたいですね。私はSBIベア3.7の投資信託で勝負します。










PR