セリングクライマックスはいつか?

つれづれです。


週末のダウ平均が上げたので、週明けの東京市場は値を上げそうです。しかし、持続性は疑問で、早晩下げて、日経平均は20000円割れ、ダウ平均は25000ドル割れになるでしょう。そこがセリングクライマックスになると思います。


上述のレベルはこれまでサポート帯として何度も跳ね返してきましたから、そこを割ると含み損を抱えた人達は絶望してポジションを投げるとみています。上述のレベルを割って数日後に、溜まった買いポジションが追証などでなくなれば相場は上がりやすくなります。逆に言えば、溜まった買いポジションがなくならないと、相場は勢いよく上がりません。


ただ、繰り返しになりますが、ダウ平均は大きく戻しそうですが、日経平均はドル安による円高の影響で、大きく上がるかは分かりません。私としましては、2040ダウブルETNで利幅を稼ぐことも検討中です。ただし、この上昇はバブルのババ抜きゲームになり得るので、注意が必要だと思います。


低金利下では金も良い候補ですが、すでに高いので手は出しません。


FXならやはりドル円のドル売りでしょう。








PR