最後の宴

つれづれです。楽観の最終局面に入ったようです。株は買いポジションは売りが正解。あとは慎重に売りポジションを取るだけ。今週一杯くらいが山場でしょう。チャート次第ですが。過去の中途半端な売り方が全滅し、勢いに乗ろうとした乗り遅れ組が参入したら…

ユーロドルのユーロ買い推奨

1-2年で目標1.5ドル

リスクオフ

つれづれですドル円、ユーロ円、豪ドル円などなど、円高トレンドになっています。急落からの反動も終わりでしょうか。

リスクオフ

つれづれですドル円、ユーロ円、豪ドル円などなど、円高トレンドになっています。急落からの反動も終わりでしょうか。

米ドル>ユーロ>円>豪ドル

つれづれですそろそろ相場は逆転しそうです。急落からの反転、そしてまた下落の過程に入ります。今日の動きをみると、題名の通りです。大切なことは豪ドルが1番弱い。豪ドル絡みの通貨が狙い目でしょう。私はスワップも考えて、豪ドル米ドルの豪ドル売りにし…

嵐の前の?

つれづれですドル円、ユーロ円など戻してます。ドル円は106.70円処を明らかに上回ると大きく戻しかねません。大きく戻しても108円には届かないと思いますが。現時点、細かくみると円安方向でも悪くないです。ただ、大局的には今月から来月に、少なくとも105…

嵐の前の?

つれづれですドル円、ユーロ円など戻してます。ドル円は106.70円処を明らかに上回ると大きく戻しかねません。大きく戻しても108円には届かないと思いますが。現時点、細かくみると円安方向でも悪くないです。ただ、大局的には今月から来月に、少なくとも105…

節目に近づいている

つれづれです。ドル円、ユーロ円とも円高方向に戻ってます。ドル円は105円、ユーロ円は114円は間違いなさそうですね。あとはアメリカ次第でしょうか。それによっては更なる円高もありそうですが、超リスクオフではドル高になるので、注意が必要です。今週末…

変わった

つれづれです理由は不明ですが、凄まじいユーロ買いの影響なのか、ドル円はドル高円安方向になりました。比較的強い動きになりそうです。ご注意を。

ドル円とユーロ円の行方

つれづれです今月から再来月にかけて、ドル円は103円、ユーロ円は110円を目指すとみます。瞬間的かもしれませんので、利確のタイミングには注意が必要です。

潮目が変わった

つれづれですドル円、ユーロ円ともに、円高方向になりました。早晩、株も下げると思います。すでにダウ平均先物は下落のシグナルが出ています。私の予想よりも早かったですね。

慌てず急がず

つれづれですドル円は辛うじてドル高円安トレンドを維持しています。ユーロ円にも最近注目していますが、こちらも同様です。ただ、どちらも中長期的には円高方向になるはずですので、今は短期的に調整しているだけだと思います。日柄をみますと、ゴールデン…

金相場がピークアウトしたか

つれづれです金相場はピークアウトしたようです。ドル安からドル高にしばらく触れそうなので、ドル円はドル買いでまた参戦しました。

108円が重たい

つれづれです今朝方にはドル円ロングを一旦手仕舞いました。いつも私が注目している短期的な指標はまだドル安円高を示唆していませんし、その兆候もありません。108円を超えると、さらに上に行きそうではあります。逆に、今日は107円ミドルを明確に下抜ける…

ポイント

つれづれですドル円は今日はリスクオフに反応して、ドル高円安に動いています。テクニカル的な要因のようにも見えますが。本日なら107.70円処を明らかに抜くと基調が変わると判断します。上に行くなら、108円、108円ミドル、109円ミドル、111円ミドルまであ…

売り見送りか利確を勧める

つれづれですドル安円高基調に変化はありませんが、さすがに売られ過ぎた反動で、ドル円は少し戻しました。どこまで戻すか分かりませんので、少なくとも売り増しは禁です。利確しても良いです。また折り返しを売るか、107円を明らかに割った106円後半にでも…

ドル安円高は変わらず

つれづれです今日の相場の反応からみて、ドル円は株の動きに関わらず、ドル安円高を続ける、ということです。ドル円は適切な水準の訂正をしているだけとも言えます。現在のドル円の適切な水準は、103-105円です。目標はこの通りですが、実際にはチャートを見…

短期的に少し戻すか

つれづれですドル円は短期的に少し戻しそうです。今日時点では、108円を明らかに超えないならば、ドル安円高基調に変化はありません。すでにかなり売られているため、過剰なリスクオフが無ければ、すぐ103円台には向かわないようです。

ロスカット水準は108円ミドル

つれづれです相場は動いてきました。現在のドル円のロスカット水準は108.60円程度です。ここを明らかに上抜いたら、ロスカットします。個人的な利確ターゲットは104円です。もうそろそろ五月です。Sell in Mayが代表的ですが、売られやすい時期です。ただ、…

ドル円は103円台へ

つれづれです先週、ドル円のドル安円高基調は再開しましたが、動きは弱いものでした。ただ、107円前半を下抜けば、103円台になるでしょう。もし、抜けないと、109円までのレンジの動きになるでしょう。ところで、日経平均ですが、下落シグナルは先週金曜に消…

ドル安円高に変わった

つれづれですまた基調は再開しました。

分水嶺

つれづれですドル円は分水嶺ポイントにいます。上下どちらにも大きく動く可能性があります。私は下方向を見ていますが、107円処を割れると間違いありません。ただし、今以上に上に明らかに抜けると短期的な基調に変化ありと判断します。

イレギュラー

つれづれです原油に関するトランプ砲で一時的なリスクオンになっています。サウジやロシアの当事者の今後の発言次第ですが、嘘なら失望で余計にリスクオフ、真実でも出尽くしか。今更、サウジやロシアが減産しても焼け石に水。チャート的にはロスカット水準…

ドル円は今週が山場

つれづれですドル円は107円処で踏ん張っています。明らかに割れたとは判断しかねる状況です。ただし、日経平均の動きや、依然として下方圧力が強いことから、今週末には大きく下がることを期待したいです。緊急事態宣言、雇用統計あたりが引き金でしょうか。…

日経平均15000円割れへ

つれづれです新年度から動意付きました。日経平均は15000円割れを目指すとみます。そこを割れて切り返すでしょう。どうも最近はドル円が日経平均に先行して動いています。

下値追いへ

つれづれです際どいところまで行きましたが、ドル円のドル安円高基調に変化はなく、再度下値追いが始まったようです。107円ミドルを明らかに下抜けば間違いないと思われます。その次は106円前半が目標です。そこも抜けば102円台に入り、2番底を目指します。

ドル円107円を下回ったら売り直し

つれづれですドル円のドル安円高基調は不変ですが、一度、107円ミドルの節目で突っかかっています。下値更新で、107円を割れたら売り直しが良いでしょう。一応、109-110円くらいまでの戻りはあっても悪くないので、注意は必要です。今、焦ってドル安ポジショ…

ドル円100-101円へ

つれづれです2番底に向かって動いています。日経平均も同様ですが、日銀の介入であまり下がらないかもしれません。その場合、相場が落ち着いた後に、あまり上がらなくなるかもしれません。その時はダウ平均絡みの商品が良いパフォーマンスになるでしょうね。

ドル売りへ

つれづれです。上手く波に乗れてませんが、まだ生きています。異常なドル高は終わりそうです。ドル建て債務の返済に必要なドルの供給不安に一応の目処が付いたのでしょう。ただ、大部分の国や企業はドル建て債務で破綻が深刻化するでしょうね。振り返って、…

買うな!売れ!

つれづれです日米の追加緩和も虚しく、相場は下げました。これが意味するものは、新型コロナウィルス感染症の蔓延には効果ないこと、今後経済状況が悪化しても、打つ手段がなくなったことです。 非常にマズイです。多額の債務を抱えた企業や銀行は救済されず…

PR