過熱感に誘われての売りポジションは絶対に御法度!!

つれづれです。

 

いやぁ、リスクオントレンドは凄まじいですね。いくつかのテクニカル指標は過熱感ばかりですが、一向に下がってきません。

 

ついつい売り建てを作りたくなりますが、こういうトレンドの時ほどテクニカル指標は当てにならないものです。うっかり売り建てを作ると、泥沼の踏み上げを喰らうことになります。下がりそうであまり下がらずに、また上昇してしまうのです。

 

ドル円は週足チャートの一目均衡表の雲に入ってきました。一応の目先の目処は114円前半〜115円ミドルくらいになりますが、そう遠くない段階で雲を抜けてしまうのではないかと思われます。

 

日経平均にいたっては、年初来高値の更新まで一息もつかない様相で、終値の18450円〜ザラ場の18951円あたりが目処になると思われます。もしかすると、ある程度過熱感を冷ましつつ、年末年始にかけて20000円前後になってから、多少の調整期を迎えるのかもしれません。そして、来年4月頃に23000円程度になるかもしれません。

 

劇的に下がることは、まず考えられないので、多少の調整を覚悟しながら、ほどよい円売り&日本株買いポジションを形成していくのが良さそうです。

 

ちなみに、ポンド円は140円に達しましたね。次の目処は144円になります。ポンドドルは、迷走中のままですね。

 

 

 

PR