禊(みそぎ)は済んだか?

つれづれです。


ドル円はひとまず113.20円くらいまでは戻しそうです。


その後はアメリカの中間選挙次第かなと思っていますが、極端なネガテイブサプライズがなければ、相場は安定しそうです。


特に、トランプ大統領の共和党が大きく勝利した場合、個人への減税に加えて、FRBに利上げスピードを遅らせるプレッシャーをかけ続けると思われます。結果的には、アメリカの株式市場もしばらくは平穏になるのではと予想しています。


もちろん、通常の相場であれば、弱気にかなりなりそうなのですが、トランプ大統領の政策で、強気相場が延命されるイメージを持っています。延命の最小範囲は、次の大統領選挙がある2年後の2020年です。ちょうど日本でオリンピックが開催されますね。








PR