2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のドル/円を振り返って

Fx

つれづれです。 いやぁ、やられました。私の負けです。日銀のマイナス金利導入で、乱高下の末に株高、円安になっています。 現時点のドル/円は121円超で推移しています。私の予想レンジを上抜いています。 一時的とは考えていますが、風向きが変わりました。…

2016/1/28Fx予報〜ドル/円〜明日の日銀会合後には円高を予想

つれづれです。 その後のドル/円はレンジ内での往来を続けていますが、119円を上抜けない感じですね。ただ、明日の日銀会合の結果が出る正午頃までは、短期筋主導の円安を予想します。 119円付近から、もしかしたら最大では120円くらいまで、テクニカル的に…

最近のドル円と日経平均との関係性

一応のリバウンド相場が続いていますが、もう頭打ち感は否めません。エネルギー不足でしょう。最近のドル円と日経平均を眺めて気が付いたのですが、どうやらドル円が日経平均に先行するようです。今回も日経平均がリバウンドする前にドル円が相対的に円安方…

いつ急落してもおかしくないリバウンド

つれづれです。 今日はリバウンド一色ですね。ただ、これもいつ終わるかわかりません。 当座の一番底を打っただけです。ドル円で言えば119円まで行くかどうか、日経平均なら18,000円までは届かないというのが本筋です。 今日はジブリの呪い、来週は追加緩和…

2016/1/21Fx予報〜ドル/円〜今週か来週が新たな相場の転換点になるか?

つれづれです。 今週から来週の日銀会合までは保ち合いを予想していました。その後、一時のリバウンドで118円前半までは戻しましたが、現在は116円後半〜117円近辺で推移しています。 これではリバウンドというより、むしろ円高方向にバイアスがかかっている…

2016/1/18Fx予報〜ドル/円〜一旦保ち合いか?

つれづれです。 日経平均は昨年9月チャイナショックの下値を一度抜いて、本日16,665円まで下落しました。 しかし、ドル/円の動きは鈍く、116円ミドルを下抜けていません。むしろ、底堅い印象で、8時間足や日足でも二番底形成の機運です。 おそらく、日銀の1…

今日はジブリの呪いの日

Fx

つれづれです。 二番底形成で反発か、このまま下落基調継続かの綱引き中ですね。 ただ、かなり反発力が弱い印象です。TOPIXの週足でも三役陰転しました。今日現在のドル/円も116円台に突入しています。 見通しはかなり弱気で良いと考えます。売られすぎとい…

2016/1/15Fx予報〜ドル/円〜このボララリティが高い相場をどう乗り切るか?

Fx

つれづれです。 相場がめまぐるしく変化しています。 全体的にはドル安・円高、株安方向なのですが、割安感の台頭で一時的に逆方向に触れやすくなっています。 どんどん損切りができて、当日中に何回もポジションを変更できる方は別ですが、そうでない方は、…

2016/1/12Fx予報〜ドル/円の今後〜

Fx

つれづれです。 現在の相場は反発が起きてもおかしくない状況になっています。 短期的な相場の見通しに変更が必要かもしれません。 日足チャートでのボリジャーバンドのバンドが横ばいになっています。昨日の日足チャートでもやや長めの下ひげ陽線となってお…

2016/1/10Fx予報〜ドル/円〜

Fx

つれづれです。 1月8日は118.80付近まで反発(円安)しましたが、結局117.25付近で取引を終えました。日足では、長めの上ひげ陰線を形成し、売り圧力の強さを印象付ける結果となりました。 当面のドル買い・円売りは危険ですね。 テクニカル面では、日足と週…

本日のFx振り返り〜中国当局の介入は予想していなかったが所詮は虚構〜

Fx

つれづれです。 2016年1月8日(金)の日中のドル/円は118,50付近まで反発し、円安になりました。 昨日の投稿では一応円安を予想していましたので、予想の範囲内の結果でした。 fxman.hatenablog.com ただ、中国市場の様子は予想に反して上昇したと思います。…

追加)中国当局の株式市場のサーキットブレーカー停止発表で

Fx

つれづれです。 夜遅くに上海市場のサーキットブレーカーを停止するとのニュースがありました。世界市場はこの決定後にリスク志向になっています。 jp.reuters.com その結果、ドル/円の8時間足は、いわゆるたくり線になっており、反発の予感があります。 で…

2016/1/7Fx予報〜ドル/円〜

Fx

つれづれです。 ドル/円は現在、117.50前後です。予想通りに118円に達しましたね。皆さんも、きちんとショートポジションで利益を得ているでしょうか? fxman.hatenablog.com 今後のドル/円の動きですが、大胆な予想をします。明日の雇用統計の結果、113円台…

本日のFx振り返り〜中国の市場介入の結果の未来は無残〜

Fx

今日の日中は中国株式の上昇もあり、119.70円付近まで円安に振れました。テクニカル的にも短期的なリバウンドが出ても良い状況でしたので、別に不思議ではありません。 中国株式の上昇は、中国当局の株式介入と昨年のチャイナショック時の大株主の株式売却制…

2016/1/4Fx予報〜ドル/円〜

Fx

今日は大発会でした。怖いくらいに予報が当たりました。 日本株は年初から急落で582円安ですね。日中のドル/円は120.40あたりから119円前半まで約1円の円高になりました。 きっかけは、15年12月の製造業購買担当者景気指数(PMI)の不調、4年8カ月ぶり…

PR