2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度始め

つれづれです。三月も終わり、ユーロ安ドル高のトレンドはしぶとく、円安も続きそうです。ドル円は111円、ユーロドルは1.12ドルを目指して行くでしょう。ただ、ドル円は111円前半から半ばで切り返される可能性があります。112円を超えたら安心なのですが。ユ…

ユーロドルは

つれづれです。ユーロドルは、やはり1.12ドルを目指しています。1.18 ドルも充分視野に入ります。最大で1.1ドル半ばくらいは行くかもしれませんが、分かりません。

思ったほどは

つれづれです。意外と底堅い市況で、それほどリスクオフにはなっていません。ユーロ円は124割れから切り返しが度々起きていて、底割れしきれません。底割れを確認してから再度参戦することにしました。あまりドル安円高にならず、むしろドル高なので、結局ユ…

機は熟せり

つれづれです。ユーロ円のリバウンドもようやく終わります。今がユーロ円でのユーロ売りの好機でしょう。皆さん、幸運を。

リスクオフは当面続く

つれづれです。あまり今日はユーロ安が進みませんが、不安定な政情や不況懸念から、当面リスクオフは続きます。短期的に見れば、円高が強まるので、値幅取りを優先するなら、ユーロ円でもよいと思います。私も今はユーロ円のユーロ売りに乗り換えました。ユ…

ユーロドルのユーロ売り

つれづれです。ドイツ製造業PMI下振れを機に、ユーロ売りが進んでいます。ユーロ円かユーロドルのユーロ売りが候補になりますが、ユーロドルは日足チャートで見ると、綺麗に下降フラッグになっており、1.12ドル割れが必至になります。具体的には1.16ドルくら…

思ったよりは

つれづれです。思ったよりはリスクオフはマイルドでした。本当に危ない時はしつこいくらいに売られるものです。FOMCのドル売り反応の持続性は大したことなかったですね。ドル円は110.50-110円が破られなければ、次第に上向くでしょう。Brexitの停滞、アメリ…

つれづれです。調子に乗って最近は損ばかり。だめですね。少し買ったからといって、勝ちパターンを無視してしまいました。その罰ですね。ドル円のドル買いポジションはありますが、両建てでFOMCは様子見にしました。頭を冷やしてからトレードを再開したいと…

もう上がる

つれづれです。本当にポンド円は荒いですね。もう上がり始めました。Brexitにイタリアが反対しないのと、離脱派が首相案に賛成しそうなことがわかったからだと思われます。またポンド買いで参戦しました。

ポンド円は崩れかけ

つれづれです。ポンド円は下向きになりつつあります。ポジションは解消しました。目先、147円割れ、その先は146円が目標です。様子見にします。ドル円はドル買いポジションを維持しています。111円を明らかに割らなければ、問題ありません。

今週の振り返りと来週の展望

つれづれです。ドル円、ポンド円とも上下動の差はありましたが、いずれも上昇トレンドは維持されました。ボララリティが高いのを活かせばポンド円は良いのかもしれませんね。すんなり下に行かないところをみると、さらに上値が期待できます。来週のドル円は…

めまぐるしいが

つれづれです。リスクオンは一旦終了のようです。特にポンド円は147.70円レベルを明らかに下回ると146円を目指してしまいます。今晩、メイ首相が閣議を開く予定ですので、それまでは少なくともリスクオフなのでしょう。ドル円もパッとしませんが、ポンド円よ…

今はポンド円?

つれづれです。ポンド円の上昇に勢いが出てきました。目先の目標は148-150円を想定します。ただし、Brexitの情勢で急変しうるので、小ロットで欲張らずに利確した方が良いでしょうね。私も少しポジションを持ちました。

慎重に

つれづれです。ドル円は粘っています。111.20円レベルで跳ね返しました。さらに大きくみると、111円を明らかに下回らなければ、上を着実に目指しそうです。今は下に行きたがっていないのです。しかしながら、昨日もお伝えした通り、Brexitの影響で相場が荒れ…

利確が無難

つれづれです。ドル円は底を打ったかのようでしたが、Brexitの関係でポンド円が乱高下しやすい影響から、ドル円も不安定になりやすいようです。ドル円は111.50円を抜けずに反落する可能性が高まってきており、落ちた場合には一時的に110円レベルまで行っても…

来週の展望

つれづれです。ユーロ売りは一旦お終いになりました。少し深追いして火傷しましたが、一応利益が出ました。反省はしないとダメですが。さて、ドル円も111円割れから持ち直しており、すぐに下には行かないと思います。今後は111.20円を試し、そこを抜けたら11…

追伸

つれづれです。ドル円は111円試し。そこで上に戻れなければ、110円レベルまでの調整でしょうね。しかし、そこまで行けば素直に上向きになれそうです。米中貿易協議とBrexitの経過次第ですが。

ユーロドルよりはユーロ円か

つれづれです。ユーロ売りが今は良さそうですが、ユーロ円の方が落ちが良さそうです。124円が節目ですが、少し手前の124.20円レベルを目標にユーロ売りをしています。

ユーロ売り万歳

つれづれです。昨晩はユーロ売りで利益が出せました。私は1.12ドルで利確しました。今後はさらに下に行きそうですが、その前に多少のリバウンドがありそうなので、それを見てから参戦するかもしれません。ユーロドルは1.11ドル、ユーロ円なら124円が次の目標…

今はユーロドルがおススメ

つれづれです。ECBの緩和姿勢でユーロドルが分かりやすくなりました。ユーロ売りで1.12ドルはまず行くでしょう。その先は1.1ドルレベルが目標。そこまではかなりの確率で行きそうです。

悩ましい

つれづれです。ドル円の目線は上向きですが、短期的には、ますまずの大きさの調整に入る可能性が高まってきました。ドル買いポジションは損切りしました。今週、112円か111.30-40円レベルのどちらかを抜けそうです。もし、下に抜けると、110.80円、110円がサ…

レンジ抜けを待つ展開

つれづれです。うーん、ドル円は112円を突破できず、111.70-112円あたりのレンジ相場になりました。目線は上向きのままですが、雇用統計とオプション明けが来る今週金曜次第なのでしょうね。

上向きのまま

Fx

つれづれです。 ドル円のベクトルは上向きのままのようです。再度、ドル買いで参戦しています。 慎重に、かつ幅広く見積もって、目先の到達レンジは113−115円と見ます。一気に115円を突破するかはわかりません。特に114円どころは売りが多くなりそうで、腰折…

一旦利確しました

つれづれです。ドル円は堅調ですが、少し頭打ち感が強まってきましたので、一旦利確して、様子見にします。

日経平均

つれづれです。ドル円に導かれて日経平均も上昇しています。当座22000円が目標で、そのあたりで調整してもおかしくないです。そうなるとドル円もそのあたりで調整するかもしれません。112円台でしょうか。

114-115円へ

つれづれです。おはようございます。ドル円は上にトレンドがでましたね。大きな目標は114-115円です。そこもブレイクできれば120円です。しばらくはドル円ホールドで様子見します。一応、112.40円レベルで腰折れする場合も頭の中には入れておいた方が良いか…

PR