2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドル円は103円達成!

つれづれです。ドル円は想定通りに103円になりました。ここから先は金曜日のアメリカの雇用統計の結果次第ですね。いったん利確して、様子見が一番でしょう。雇用統計が良ければ、月末のFOMCの少し前までは円安でしょう。その利幅を得られれば良いと思います…

ドル高に転換!〜ドル円はとりあえず103円まで行く〜

Fx

つれづれです。 昨日はジャクソンホールでのイエレン議長、フィッシャー副議長のアメリカの利上げへの前向きな発言を契機に、それまで100円近辺だったドル円相場は、102円弱まで円安方向に進みました。 www.newsweekjapan.jp 来週金曜日、9月2日のアメリカの…

今日が底か?〜ドル円を動かすNY連銀総裁利上げ発言〜

つれづれです。 本日は総じてドル安円高が強く、1ドル99円ミドルまで円高になりました。この背景には、最近のアメリカの経済指標がパッとしないことやサンフランシスコ連銀総裁のインフレターゲット引き上げ発言が効いているようです。 www.nikkei.com イン…

フライングはダメでした・・・〜ドル円は少し休みます〜

つれづれです。 ドル円は101−102円をうろうろしていますが、時折101円を割れるなど不安定な地合いが続いています。 結果として、ドル買い円売りの強いトレンドではありませんでした。 あまり大きな利益を得ようとしないで、できるだけ確実に利益が得られるこ…

ドル円は正念場〜買うなら日経平均関連の方が安心かもしれない〜

つれづれです。 ドル円は今朝から軟調で101円割れに一時近づきました。先日お伝えしたロスカットラインに近づいたわけです。 現在は日本株高もあり、小康状態になっています。ドル円の8時間足でMACDがデッドクロスすると、ドル買い円売りは厳しくなりそうで…

日経平均は1万7千円を超えて1万8千円へ、ドル円は105円ミドルを超えて107円ミドルへ!

つれづれです。 やはりドル買い円売りシグナルは濃厚です。ドル円は日足チャートでダブルボトムを形成しています。 あえて言えば、日足チャートでMACDがゴールデンクロスしてもらいたいところですが、ちょうどその頃が105円ミドルを抜けるところでしょう。 …

ドル買い円売り推奨〜ドル円のターゲットは最小125円!〜

つれづれです。 先ほど発表があったアメリカの7月の雇用統計は私の予想通り上振れました。市場の反応はドル買い円売りで反応し、一旦リバウンドを経て再びドル買い円売りに触れています。 雇用統計の上振れは利上げの恐怖とつながる恐れがあるため、注意が必…

ポンド売り推奨〜ポンドドルが狙い目〜

つれづれです。今更あえて言うほどのことでもないのですが、昨日のイギリスの利下げとQE拡大の上振れから、ポンド安になっています。私の読みでは今後ドル高になると踏んでいますので、スワップでプラスという組み合わせも考えて、ポンドドルでのポンド売り…

シグナルはドル売りで間違いないが・・・〜ドル円〜

つれづれです。 火曜日に日本政府の経済対策が発表されましたが、どうやら失望を買ってしまったようです。日経平均先物とドル売り(円買い)で市場は反応しています。 くどいようですが、チャート上は、間違いなくドル売りを示しています。 問題はドル円の下…

PR