2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

円安トレンドは維持されている

つれづれです。今の相場は難しいですが、一応ドル円の円安トレンドは維持されています。もし、112円を明確に下回るようであれば、一旦は円安トレンドは終了でしょう。週足、月足をみると、今日中に112円を下回らなければ、強気で臨みたいと思います。

ん?波は円安か?

つれづれです。北朝鮮問題の懸念をよそに、ドル円は円安方向に舵を切ってきました。急な円高へ反転するリスクはありますが、少し流れに乗ってみようと思います。ただし、当座の目処の114円で一旦終わりにするつもりです。深追いは禁物です。

北朝鮮問題のノイズは想定以上か?

つれづれです。国連でのトランプアメリカ大統領の演説から始まり、北朝鮮とアメリカの挑発が続いています。そのあおりもあって、ドル円は一旦、調整に入っていますが、調整がどの位で終わるかが不透明になるかもしれません。北朝鮮問題の終わりが見通せない…

ドル買い円売り推奨

つれづれです。FOMCを経て、市場はドル買い円売りに反応しました。FOMC前でも円安になり、日経平均も2万円を突破し、リスクオン姿勢が見られていましたが、FOMC後でもトレンドは維持されました。北朝鮮関連の上下動はありそうですが、ハイレバレッジにしない…

もう一押し下がる

つれづれです。年初来の高値となったドル円は円高方向に下振れる気配大です。来週20日のFOMCまでには、そうなることでしょう。しかし、その後は円安になるか、まだ不透明です。円売りポジションを持っている場合には決済か両建てが無難でしょう。無理して参…

9月中はノーポジションで様子見

つれづれです。北朝鮮の核実験は注意していましたが、私の予想より早かったです。そのため、今日はリスクオフとなってしまい、ドル円のポジションは手仕舞いしました。若干の損を出したのは痛いですが、そういう世界なので仕方ありません。北朝鮮問題やらア…

ドル円で再戦へ

つれづれです。本日のアメリカの雇用統計は下振れもあり、一時的に円高になりましたが切り返しています。北朝鮮情勢やアメリカの政治状況の不透明感は残りますが、ひとまずドル円は111.50-60くらいまでは行きそうなので再戦しました。約1円の利幅を狙ってみ…

PR