2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ、ここからババ抜き相場

つれづれです。昨日のイエレン議長発言による利上げ観測の後ずれと、本日のADP雇用統計が若干の上振れで、アメリカの株式は上昇で始まりました。忘れてはいけないのは、利上げは後ずれしそうでも、2回はありそうという点です。そんな状況で長く買いのポジシ…

もはや日本株を買ったり、円を売る機会は乏しい

つれづれです。FRBのイエレン議長の低インフレ懸念から、ドル売りとアメリカ株上昇に転じました。素直に考えると、今後はドル売りからの円高で、日本株の上昇や円売りは期待できません。海外勢は徹底的に日本株を売り、円を買うことになるでしょう。そして、…

今は助走期間

つれづれです。まだまだリバウンドが続いていますね。大きく下がるための助走期間のように感じます。ただ、日足でボリジャーバンド2δと、一目均衡表の雲下限が重なる114円ミドルを明らかに上回る場合には、更に上昇余地が高まりますから、一度利確しようと思…

続・ドル売り推奨

Fx

つれづれです。 この連休に円高は起こりませんでしたね。むしろ、緩やかにリバウンドしています。 ですが、非常に上値が重いです。やはりドル売りトレンドは不変ですね。あとはリスクオフ待ちです。 ダウが崩れ始めたら終わりの始まりです。 一応、リバウン…

2016/3/20Fx予報〜ドル円〜週明けから106円ミドルを試す

つれづれです。先週末にはドル安傾向が強まったものの、110円を割りませんでした。しかし、ドル安トレンドを覆すような状況ではなく、しばらくドル安は続くと考えます。週明けからは、週足チャートのネックアンドショルダーラインの106円ミドルを試しに行く…

ドル売り推奨

つれづれです。ドル円の日足チャートでみて、今後のドル安・円高は間違いないでしょう。今はアメリカの株式が上昇しているので、この程度の円高で済んでいますが、日足チャートとVIXからみて、アメリカの株式は、もうリスクオンの限界です。ドル円で、ここに…

2016/3/17Fx予報〜ドル円〜FRBが利上げを年4回から2回に見通しを変更した意味とは?

つれづれです。 昨日はFOMCでFRBが利上げをしませんでした。そして、年4回予定していた利上げを2回に減らすことにすると言い出しました。 www3.nhk.or.jp これは事実上の利下げです。 まだ利上げしていませんが、元々年4回利上げすることを覚悟していた市…

今日が天王山

つれづれです。昨日は日銀への失望感から、円高になりました。円高ドル安の初動のようにも見えますが、まだはっきりしないです。テクニカル的には、タイミングとして今日が天王山と言えるでしょう。まさに計ったかのようなタイミングですね。可能性はかなり…

明後日のアメリカの利上げで景色は一変する

つれづれです。ドル円、日経平均などはかなり良いレベルまでリバウンドしました。不思議と、誰もこの過熱感を指摘しませんね。おかしなものです。いつ急落してもおかしくありません。ただし、急落前に一時的に急騰する可能性はあります。アメリカの大統領選…

115円台でショートポジションを持った人は一旦利確を勧める

つれづれです。ECBの追加緩和のバズーカ後にドル安に転じたので、私は円高トレンド再開かと思っていましたが、少し事情が違うようです。一応、ECBの追加緩和でリスクオンとなり、若干円安がドル安を上まわっているからです。もちろん、中期的には100-105円を…

もはや中銀が為替を支配できなくなった

つれづれです。 今すごい事が起きています。 ECBは予想以上の追加緩和を繰り出しました。市場は一旦ユーロ安、ドル高、円安に大きく振れました。 しかし、どうでしょう。今はむしろユーロ高になっています。 おそらく、これはドラギ総裁が、「追加利下げは見…

2016/3/8Fx予報〜ドル円〜リバウンドは終了!円高再開へ

つれづれです。 ドル円の8時間足のMACDがデッドクロスしました。また、日足では昨日からMACDが陰転シグナルを出しました。かなりの確率でリバウンドは終了し、円高が再開し始めていると考えます。 世界を見渡すと、ダウや原油は上昇トレンドを維持しています…

2回目のアメリカの利上げが来る

つれづれです。 ドル円はとても上値が重い状態が続いていますが、昨日はアメリカの雇用統計の結果から、ドル円が乱高下しました。 113.80円付近から114.20円までドル高になり、その後113.40円付近までドル安になってから、また114.20円付近までドル高になっ…

2016/3/2Fx予報〜ドル円〜今週一杯はリバウンド

つれづれです。昨日のISM製造業景況指数に上振れから、ドル高・円安が続いていますね。そして、今日の日経平均も大幅上昇でした。日経平均の上昇につられてドル円も円安方向になりました。特筆すべきは、今日の海外勢は650万株の売り注文にも関わらず、日経…

PR