2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウ平均は上昇トレンドに再回帰か

つれづれです。ダウ平均は急落の穴を埋めて、上昇トレンドに戻ったようです。日経平均やドル円はまだ上昇トレンドとは言えませんが、早晩戻ると思われます。少しフライング気味ですが、ブルタイプのレバレッジ型日経平均の投資信託を打診買いしてみたいと思…

まだ自律性反発の範囲内

つれづれです。ドル円、日経平均、ダウ平均はやや値を戻していますが、自律性反発の域を出ていません。もし、すぐに戻せるなら、ダウ平均21200ドル、ドル円115円、日経平均20000円が目安だと思いますが、本格的にリスクオントレンドになるまでは様子見します…

このチャートの形は危ない!!

つれづれです。日経平均は悪い形のまま引けましたので、予定通り投資信託は売却しました。日足、週足でも下振れ懸念大です。ドル円チャートはまだわかりませんが、ダウ平均のチャートも悪いので、あまり期待できないと思います。このまま、日足チャートでは…

一時撤退を敢行すべきか?

つれづれです。FBI長官の解任に端を発し、ウォーターゲート事件になぞらえてトランプ政権の存続懸念が強まり、不透明感から相場は急激にリスクオフに傾いています。市場の心理は悪化してしまいました。経済的には強気で良いはずですが、いかんせん日足チャー…

小休止を挟んでからの再上昇待ち

つれづれです。ドル円、日経平均ともにスピード調整中ですが、今週から来週にかけて、その調整も終わると予想します。しばらく強気で良いと思いますが、例えば、ドル円や日経平均ともに、日足チャートで一目均衡表の雲に入るようでは、ポジション解消を検討…

日経平均とドル円の上昇トレンド入りを確信!この上昇トレンドを見逃すな!

つれづれです。日経平均以外に、ドル円でも日足チャートで上昇トレンド入りを確信しました。日経平均は最低で22000-23000円、ドル円は最低で128円を予想しています。最高なら、日経平均は26000円、ドル円は140円です。最低ラインで利確するか、あるいは、す…

上昇トレンド見極めは今週が正念場!

つれづれです。先週末に日経平均は日足チャートでの一目均衡表で雲上限を突破し、私はブルタイプのレバレッジ型投資信託を買い増ししました。ただ、ドル円では一目均衡表の雲の中にあったので、まだ自信は半分です。ドル円も円安トレンドに入るかどうかは今…

PR