2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私は何を参考にトレードしているか?

つれづれです。 ドル円、日経平均ともに良い感じで反発してきています。この調子で行けば良いのですが、私はある程度利益が乗ったので手仕舞いしてしまいました。 いや、なんとなくでした。一息ついてよいかもと。テクニカル的に過熱感も出てきましたし。も…

ようやく反転か?

つれづれです。昨日は早朝の北朝鮮製ミサイル発射で市場は混乱しましたが、アメリカの市場が開く頃には切り返しになりました。ドル円の日足チャートでは綺麗なたくり線で陽線にもなっており、トレンド転換を強く期待させます。単なる一時的な反発に終わる可…

日経平均をいつ買うか?

つれづれです。最近は相場を休んで眺めるだけにしています。損もなければ、儲かりもしなかったのであきらめました。さて、ドル円もそうですが、日経平均のトレンドもはっきりしません。ここからどちらかに動くのでしょうが、その動きを待ってから参加したい…

悪いシナリオへ

つれづれです。日経平均の週足は誰がどうみても悪く、当面は18300円程度の下落も覚悟する必要があるかもしれません。ドル円も反発が一転して、円高に再突入しています。週足がかなり微妙になりそうで、108円後半を下回ると、100円台も見えてきます。こちらも…

とりあえずドル円のドル買い・円売り

つれづれです。情勢の変化は実に目まぐるしいです。リスクオフは一旦、終了です。幸いにも、ユーロ円のショートポジション、ダウ平均先物売りでも多少の利益を確定できてホッとしました。反発が結構急でしたから、決断力が試されますね。北朝鮮とアメリカの…

ドル円下値追い

つれづれです。先週末のアメリカの雇用統計のドル買い分は脆くもかき消されてしまいました。残念です。損切りして、今は調整入りしたユーロ円の売りポジションに鞍替えしました。目標は欲張らずに127円にしました。さらに円高になる可能性もありますが。ちな…

ドル買い円売りへ

つれづれです。本日のアメリカの雇用統計が良かったので、潮目が変わるだろうと考えます。少しドル買い円売りポジションを持って様子見にします。テクニカルというよりは、これまでかなり良いところまで調整してきていたので、全体の相場の流れからの判断に…

ドル円は底打ち感が出てきている

つれづれです。ドル円は底打ちした可能性が高まってきましたが、111円をきちんと超えるかがポイントになりそうです。明後日のアメリカの雇用統計の反応次第でしょうか。雇用統計の結果が良ければ、ドル高円安になるのではと考えています。

PR