2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコリラ円は反転

つれづれです。予想に反してトルコリラ円は反転してしまいました。仕方なくロスカット。もう少しはリバウンドしそうだったと思ったのですが。残念。ドル円は腰砕け状態。再度下を目指さなければ良いのですが、112円くらいにならないと安心できません。

トルコリラ円の目先

つれづれです。普通に行けば、トルコリラ円は19円前半が目先の目標です。少し上に行くと20円まで行きそうです。ただ、不安定な通貨ですから、早目早目の利確が良いでしょう。

ブレイクポイント

つれづれです。ドル円、日経平均とも強気度を増して来ています。ブレイクポイントは、ドル円なら112円、日経平均なら23000円でしょう。どんどん上を目指すかは、その後の関門突破が必要にはなるでしょうが。

上昇気流が近づいている

つれづれです。ドル円は110円を割れましたが、すぐに戻しましたので、辛うじてポジションは維持しました。やや弱気なところもみられますが、持ち直す可能性も高いとみています。日経平均もようやく23000円を目指して再上昇しそうな雰囲気になってきました。…

ドル円の撤退基準

つれづれです。現在のドル円は反発するか、更に下を目指すかの分水嶺です。もし、110円を明確に割るようなら、先々下値を探ると思われるため、一時撤退します。

リバウンドは一旦終了か

つれづれです。トルコリラは結構なリバウンドを続けていましたが、ムニューシン米財務長官の追加制裁の脅しで、再び急落しました。急落とは言っても過度ではありません。ただ、これまでと同じように、さらに上値を目指すのは当面は難しくなったでしょう。

火事場泥棒

つれづれです。トルコリラ急落から、なにやらリスクオフの流れがあちこちに波及していますが、所詮は火事場泥棒的な相場です。トルコ自身の打撃は勿論あるでしょう。ユーロ圏も多少は影響はあるでしょうが、微々たるものでしょう。いずれにせよ世界経済全体…

チキンレースが始まった

つれづれです。トルコリラ大暴落ですね。上手く逃げられた方、おめでとうございます。トルコリラ円は20円から16円ですか。20%の下落幅ですね。ドル円なら約22円も下落。1日で恐ろしい値幅です。強気な両国の大統領はチキンレースを始めてしまいました。どう…

沈みゆくトルコリラ

つれづれです。トルコリラが売られ続けています。経済や外交で破綻しかねません。為政者の選択を国民が誤った結果でしょう。経済面ではジリ貧です。債務が多く、利上げが続けば景気も悪くなります。外交面ではアメリカと不仲になり、一向に関係改善の兆しが…

底を模索しているが

つれづれです。ドル円は底を模索中です。ただ、あまり下がらないように見えます。111円前後辺りで動いてから、そのうち円安方向に跳ねると思われます。今は全体的にトレンドが出ていないですね。 ちなみに、ダウ平均は強気相場が近づいているようです。あと1…

もみ合いだが

つれづれです。ドル円は日銀の金融政策決定会合などを受けて上向きになりかけたところ、腰折れしてしまいました。米中貿易摩擦の懸念の影響が大きいようです。ドル円は目先は弱気でしょう。強気に転換するまで休憩します。米中貿易摩擦の手打ちにならないと…

PR