2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中期予想

つれづれです。このままリスクオンになった場合の中期予想を示しますが、来年中までにドル円は135円、日経平均30000円を予想します。ただし、一本調子ではなく、途中で多少の調整が入る可能性はあります。アメリカ主導の貿易戦争でリスクオフがあるものの腰…

ドル円は上放れ待ち

つれづれです。ドル円は底堅く推移しています。基本的には上放れ待ちと考えます。しかし、万が一、109.30円レベルを下回るようですと、悲観シナリオに切り替えます。108円や、その下が見えてしまいます。余程のショックがなければ大丈夫だと思います。という…

まだ分からない

つれづれです。ドル円は日足で踏ん張りましたが、今日も下落が続くと危ないです。あともう一日様子を見ます。

ドル円はギリギリの攻防

つれづれです。ドル円はロスカット基準にタッチしましたが、日足チャートが決まるまでは様子見にしています。理由は、反発する可能性が高いと考えているからです。ちなみに、日経平均はロスカット基準に達していませんが、反発する可能性がこちらも高いと考…

難しいですね

つれづれです。今の相場はアップダウンが多すぎて難しいですね。日経平均としては目先の底値圏ですので、ここから大きく反発してもおかしくないのですけどね。トランプ大統領次第という状況。すごい影響力ですね。私としては、ドル円は109円ミドル、日経平均…

何にせよ強い動き

つれづれです。理由は不明ですが、相場はリスクオンの強い動きになっています。理由は後付けなのかもしれないですね。とにかく、理由も含めたチャートは強いので、それに従うのが筋でしょう。チャートが全て

急落に何思う

つれづれです。米中貿易戦争?との関税の脅しあいで市場は荒れました。ですが、一過性です。一時は泥沼化する恐れは多少ありますが、さすがにトランプ支持層も難色を示すでしょう。人気取りの大統領が、意固地に脅しあいは続けないでしょう。チキンレースみ…

ユーロ安とドル高へ

つれづれです。ECBの決定がハト派で市場はユーロ安になりました。当分はユーロ安でしょう。トルコリラ円はダメでしたね。見通しが甘かったようです。結局、損を出して、ユーロドルのユーロ売りポジションにしました。私にとって、トルコリラは鬼門と化してし…

ドル円もETFも利確した

つれづれです。ドル円のドル買いポジションと、日経レバ買いのポジションを全て解消しました。どちらも先行きに自信が持てなかったからです。日経レバについては、日経平均が23000円を明らかに超えるか、目先の底になれば、また買います。ドル円も同様に自信…

ドル円に乗り換え

つれづれです。昨日のうちにトルコリラ円をやめて、ドル円のドル買いポジションに変えていました。トルコリラ円の動きはいまいちで、今日は昨日よりもトルコリラ安になっていますね。昨日のうちに利確しておいて正解でした。まあ、今後はさらにトルコリラ高…

日経平均は27000円を目指す!?

つれづれです。明日の米朝会談が荒れなければ、日経平均はさほど調整せずに、10月頃までには27000円を目指すことになるでしょう。ドル円も円安にはなるのですが、ターゲットに迷いがあります。最低でも112-113円レベルだと思いますが、最大では125円レベルと…

昨晩はひどい動きでした

つれづれです。トルコリラ円ですが、昨晩はひどい動きでした。相場全体がややリスクオフに傾いたときに、トルコリラが売られて、24円近くまで下がりました。利上げ分をほぼ解消したところで、また反発しました。あれでは途中から飛び乗った人達はほとんどや…

トルコリラ円万歳

つれづれです。中銀が更に利上げしましたね。トレンドは目先上向きです。目標で26円前後が堅い。大統領選の結果によっては、それ以上もありえますが、26円くらいで利確するのが良いでしょう。トルコリラ円でトルコリラ買いポジションを持っていた方、おめで…

トルコリラ円の胎動

つれづれです。ひどくやられたトルコリラ円ですが、三角保ちあいの状態になっています。トルコ中銀のスタンスが逆行しない限りは下にはなかなさ抜けないでしょう。逆に、トルコリラ高のサインが強まっています。単純に計算して26円が目先の目標になりそうで…

一旦利確

つれづれです。ドル円の上値が重くなりました。一旦利確しておきました。さらなる強い円売りサインが出てから、また参戦します。

アメリカの政策は円安になる

つれづれです。アメリカは貿易不均衡の是正に躍起ですが、アメリカの相手国が得たドルを売る額が減るので、アメリカの貿易赤字の是正はドル安からドル高への転換を意味します。元々、アメリカは利上げ中でドル高になりやすいの状況に、貿易赤字の是正も加わ…

ドル円で出直し

つれづれです。トルコ円は結局、大損の損切りで終わりました。急変が多すぎでした。マイナス40%でした。これまでの利益があったのでトータルではプラスではありますが、大変残念です。通貨ペア、レバレッジの見直しで、慣れ親しんだドル円に絞り、ちょうど買…

PR