2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今は豪ドル

つれづれです。ドル円は重たいですが、豪ドルは勢いが良い。ドル円はそれほど大きくは崩れないとみますが、豪ドル円が一番今は良さそうです。80円到達は必至。ハイレバレッジで臨んでいます。

ドル円の仕込み時

つれづれです。ドル円はやや頭打ち感がありますが、まだ落ちないはずです。理想的なイメージではありますが、ドル円は110円以下で仕込んでおけば、当分は安泰になると思われます。ここから、115円を目指して、良ければ更に上へブレイクすると見ます。多少上…

上へ

つれづれです。ドル円は110円、豪ドル円は80円を目指しています。ドル円なら109円、豪ドル円なら79円に乗せれば勢い付くでしょう。その後は一旦戻すかもしれませんが、チャート次第とします。基本的には上方向には違いありません。ちなみに、日経平均は22000…

反発へ

つれづれです。相場は全体的に反発に向かいました。ドル円は、パウエルFRB議長のバランスシート縮小の見直しの可能性の発言などのハト派発言の影響でのドル安要因もあって、あまり円安ドル高にはなりませんでした。各通貨のチャートと、スワップ付加も加味す…

短期的なトレンド変換は近い

つれづれです。ドル円は急落から短期的なトレンド変換が近づいています。本日のアメリカの雇用統計と、市場の反応次第でしょう。本日の24時にははっきりしそうです。少し気になるのは、今日は風の谷のナウシカが放映されることです。ジブリの呪いという変な…

急激な円高だが

つれづれです。本日の早朝に急激な円高が進み、ドル円、ユーロ円などが軒並み急落しました。すでに主要なサポートラインを下回っています。急落で一時的なリバウンドはあっても、本格的なトレンド変換の兆しは、まだありません。かと言って、順張りで参戦す…

円高が数ヶ月続く

つれづれです。明けましておめでとうございます。昨年末からの流れで、2019年はドル安円高が強まりそうです。チャート的にもしばらくは円高が示唆されます。目処は108.60円レベルです。期間として数ヶ月は続くでしょう。このドル安のおかげで、アメリカのダ…

PR