2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平成29年のトレード成績

つれづれです。 確定申告の時期になりましたね。昨年のトレードの成績(税引前)を確認すると以下のようになりました。 投資信託 約3300万円の利益 配当(=投資信託の分配金) 約180万円の利益 FX・先物取引 約20万円の損失 昨年はFXや先物では利益を上げる…

ダウ平均3万ドル、日経平均2万7千円を目指す

つれづれです。 ダウ平均は再上昇がはっきりしてきました。この調子なら今後、3万ドルを目指すと思われます。同時期に日経平均も2万7千円を目指すであろうと考えています。ただ、日経平均については、当面は22500〜22800円あたりで壁にぶつかってもたつくか…

ドル円の行方

つれづれです。ドル円は106円台ですね。さすがにここまで円高になるとは想定していませんでした。想定外のため、ロスカットを既にしています。ドル円の行方としては、105円、102円、100円が見えきてしまいました。残念ながら、まだ底が見えません。一方の日…

三空後の動きに注目

つれづれです。ドル円は低め横ばいながら、日経平均は三空となり、下げ止まりの様相です。日経平均については、今後22000円、23000円、24000円を目指すと見ていますが、リスクシナリオでは20000円程度のラインがあります。もし、20000円を明確に下回ったら、…

糠よろこびでの投げ狙い

つれづれです。本日は日経平均は大反発しましたが、結局は昨日とほとんど同じでした。上下に弄ばれている感じですね。今日の午前の大反発で、追証にならなくなって安堵していた人達は、午後から青ざめてことでしょう。あるいは、この波に上手く乗れず、余計…

冷静になろう

つれづれです。今起きているのは危機でも何でもありません。アメリカの利上げがさらに進む見通しで、アメリカの株式が下がっただけです。市場が正常に機能していることを確認できています。これまでのアメリカの株式が上がり過ぎていたので、派手に下がった…

日本株はバーゲンハント待ち、ドル円の円安は安泰

つれづれです。何やら相場は騒がしいのですが、単なる調整に慌てる必要はありません。さて、ドル円はドル買いで、当面強い円高にはなりません。多少の変動はあるでしょうが、ドル買いホールドで当分大丈夫だと思います。私も久々に円安ポジションを持ちまし…

PR