2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

踏みとどまったドル円

つれづれです。 ドル円は週足では終値で一目均衡表の雲上限をかろうじて上回りました。一応は安心ですが、来週の動きが重要になります。来週も踏みとどまれるようなら、円安・ドル高トレンドは維持されるでしょう。 トランプ政権の減税政策が順調に行くなら…

ドル円は111.90〜111.30円まで下値を試す可能性あり

Fx

つれづれです。 ドル円は残念ながら、まだ調整中のようです。週足チャートで、一目均衡表の雲上限である111.30円が下値の目処になると思います。 かなり調整も煮詰まってきていますから、もうあまり大きく円高にはならないと思うのですが・・・。今週あたり…

明日13日(月)のドル円のポイントは?

つれづれです。 金曜日に発表された2月のアメリカの雇用統計は強かったのですが、平均時給の伸びが予想より悪かったことでドル売りとなり、ドル円の日足チャートは結局、上ひげ陰線で終わってしまいました。 しかし、週足チャートでは陽線を維持しましたし、…

ユーロは目先買いだが…

つれづれです。ドラギECB総裁の若干のタカ派発言でユーロは買われています。発言は、責務の範囲内であらゆる手段駆使するとの文言省略する というものでした。ただ、ユーロで悩ましいのは、ユーロ円は円単独でも円安にもなるので、安心できるのですが、ユー…

買いですね

つれづれです。トランプアメリカ大統領の演説について、市場はポジティブにとられたようです。ドル円の8時間足チャートでは一目均衡表の雲を抜けることに成功しています。ここが相場の転換点で良いように思います。ドル円で円売りを推奨します。念のためのロ…

今日が分岐点か?

つれづれです。ドル円はテクニカル的には煮詰まっています。昨日は日足チャートで、一目均衡表の雲の下限を割らずにいます。ここから大きく反転する可能性が高いです。市場は今日の午前11時からのトランプアメリカ大統領の演説に注目しています。ポジティブ…

PR