2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日銀金融政策決定会合とFOMCを終えて〜円高が進行していますが・・・〜

Fx

つれづれです。 日銀の金融政策決定会合の結果はほぼ予想通りでした。金利をターゲットとして、国債を買い入れる政策を発表したからです。マイナス金利の拡大はありませんでしたが、今後実施する手段の筆頭になっていることからも、実施されやすい方法であっ…

ドル円は保ち合いだが・・・〜決戦は来週水曜日〜

Fx

つれづれです。 ドル円は一時的に102円を下回ることがあったものの、102円〜103円前半で推移しています。 日足チャートを見ますと、25日平均移動線と基準線を下値に、上値を一目均衡表の雲下限や転換線にした格好になっています。 今年に入ってからのチャー…

ダウは暴落したが、円高にはならず

つれづれです。アメリカのダウ平均は大幅安となり、日経平均先物も下げましたが、ドル円相場は円高にはなりませんでした。これまでのリスクオフの動きとは異なっています。ダウ平均は日足チャートで三尊を形成しており、当座17,800ドルくらいまでは下げそう…

円安への胎動を感じる〜ドル円〜

つれづれです。 アメリカの経済指標が弱めだった影響で、ドル円は101円台に突入することもありましたが、今は102円ミドルまで円安になっています。 101円を下回ると弱気になってしまうなと思って見ていたのですが、ここにきてドル円の日足チャートでは、MACD…

ドル円と日経平均の中休み中に9月21日のFOMCと日銀金融政策決定会合を考える

つれづれです。 ドル円は少し反落していますが、一時的な可能性が高いと思われます。日経平均は3空ができましたら、定石通り売りに転じていますが、目先の天井ということだけです。 さて、相場の中休み的なこの状況で9月21日の大イベントについて考えてみた…

8月のアメリカ雇用統計を受けて、ドル円は105円、日経平均は18,000円を目指す!

つれづれです。 先週金曜日に発表された8月のアメリカの雇用統計は、市場予想の18万人を下回る15.1万人でした。 www.yomiuri.co.jp ドル円は一度ドル安に大きく振れたのですが、その後ドル高に転じて104円台まで一時突入しました。 日経平均の先物も結果的に…

PR