2018-01-01から1年間の記事一覧

日経平均の行方と反省

つれづれです。今日も日経平均は下がりました。弱気相場入りとは言え、上昇トレンドは辛うじて維持されていると見ていますが、19100-19700円が最終ラインだと思います。現在が20000円前後ですので、このあたりで下げ止まる可能性も高いと思っています。結局…

弱気相場

つれづれです。今年は今ひとつの成績で終わりそうです。本日、ドル円のポジションはクローズしました。両建てカバーと、他の通貨の運用でFXはこの荒れ相場を乗り切りましたが、投資信託とレバレッジETFはひどい状態です。敗戦処理の方法を検討中です。日経平…

112円と114円の狭間

つれづれです。ドル円はいったん頭打ち感が出てきました。今の勢いで114円突破はなさそうです。来週のFOMCの前にもう一度円高になるか、横ばいで推移するかでしょうね。上下を114-112円のレベルで囲まれたエリアから出れば、そちらに付いていこうと思います…

寒くなりましたね

つれづれです。今年は実に難しい。市場もこのままお寒い状況でリセッション入りするのでしょうか?現状はかなりギリギリです。アメリカも日本の株式も。もしかしたら、生き残るために結構な損切りも覚悟せねばならないかもしれません。しかし、そろそろ悲観…

上下動が続く

つれづれです。実に悩ましい相場です。ドル円はトライアングルでの上下動を繰り返しており、目先は113円後半を目指しそうですが、さらに上を目指すかは分かりません。一方、日経平均も今日を境に上昇トレンドにある向かう可能性とありますが、現状はニュート…

流れはリスクオンへ

つれづれです。ようやく市場はリスクオンになってきました。参加するかについては、今週末の米中首脳会談次第でどうとでもなりますが、博打的なら今からでも、しかし慎重に行くなら成り行きを見てからでも悪くはないでしょう。まあ、私はすでにドル円の仕込…

正念場

つれづれです。ドル円はこれ以上下がるとかなり厳しくなります。112円前半が重要な防衛ラインです。その次は111.70円レベル。反転するなら間も無くでしょうが、最近は良いニュースがありません。11月末の米中首脳会談で全てが決まりそうです。

113-112.50円へ

つれづれです。ドル円は短期的に下向きトレンドになりました。当座の目処は113-112.50円近辺です。最終ロスカットラインを111.50円に訂正します。ここを完全に下回ると弱気です。

アメリカと中国

つれづれです。アメリカと中国の貿易摩擦は一旦解消しそうです。前向きなニュースが流れてきているからです。これは市場に対するメッセージでしょう。ただし、おそらく一時のことで、後でぶり返すはずです。賞味期限は長くても1年ちょっとでしょう。そんなに…

ドル円はゆっくりと

つれづれです。 ダウ平均、日経平均ともに急落に見舞われていますが、いずれ正常化するでしょう。普通に先物やオプションをしていたら破産しそうなボララリティですね。ドル円はジリジリとドル高円安に向かっています。株式が正常化すれば、強く円安に動くと…

強気でよい

つれづれです。ドル円は弱気になる必要はありません。このまま強気で良いです。年末までに120円近辺と予想を修正します。ただし、万が一、112円を明らかに下回ったら撤退やむなしですが。日経平均のゴタゴタは放っておきましょう。そちらもいずれ上昇するで…

ここまでは

つれづれです。ここまでは予想通りの展開でした。日足でダブルボトムも確認できたので、この後はかなりの確率で、強気相場で良さそうです。今が底でしょう。遅くとも、年末までにドル円は115円に達すると見込みます。

禊(みそぎ)は済んだか?

つれづれです。ドル円はひとまず113.20円くらいまでは戻しそうです。その後はアメリカの中間選挙次第かなと思っていますが、極端なネガテイブサプライズがなければ、相場は安定しそうです。特に、トランプ大統領の共和党が大きく勝利した場合、個人への減税…

悩ましい相場

つれづれです。ボロボロに近い日経平均やダウ平均に比べて、ドル円は静かなものです。不気味ですね。相場の規模が違うと思いますので、動かしやすい相場は蹂躙されていますが、為替が正しいのでしょう。そうそう強気にはなれませんが、日経平均やダウ平均の…

うーむ

つれづれです。ドル円は、すんなりとは壁を超えられそうもないですね。111円レベルまでの円高から、また出直しでしょう。私はポジションを軽くしておきました。111円を大きく下回るようなら、完全撤退でしょうね。

つれづれです。ドル円は113円、日経平均は23000円が壁です。明らかに越えて、揺り戻しにも耐えられれば、安泰でしょう。ちょうど今からがもみ合いで、すんなりと一度でポイントを超えられない可能性が十分あります。今はエントリーよりは様子見が賢明でしょ…

113円がポイント

つれづれです。ドル円は来週山場を迎えそうです。113円レベルを明らかに越えれば、その先も見えてきそうですが、そこで跳ね返されると、111-112円レベルくらいまで戻されるかもしれません。タイミングとしては、すんなり上がるか微妙な印象です。もう少しも…

2番底を探す

つれづれです。日経平均は2番底を探しているようで、それが今日だろうと思います。ドル円は横ばいですが、上を目指す気運を感じます。悲観的になる必要は全くありません。

おそらく

つれづれです。ようやく、ここら辺が底でしょう。大波に乗り遅れないようにしたいですね。

もうそろそろ

つれづれです。株は、もうそろそろセリングクライマックスでしょうか。来週の月曜ですかね。今のチャートでは恐くて買えません。ドル円は111.50円レベルまで下がる可能性があります。それ以上の円高になったら撤退します。あまり利幅がなくても、クラッシュ…

揺り戻し

つれづれです。ドル円は目先調整ですね。揺り戻し中です。一旦利確しました。11/6のアメリカの中間選挙前に為替も株も調整に入ったかもしれません。株は売りそびれてしまいました。残念。

ドル円は115円へ

つれづれです。こんな強い相場に乗らないのは損でしょう。付いていきましょう。過熱感はありますが、なかなか下げません。ただ、もみ合いくらいにはなりそうで、ドル円なら115円あたりでしょうか。もしくは135円あたりまで、徐々に値を切り上げていくかだと…

良い調子

つれづれです。ドル円、日経平均とも良い調子です。日経平均は特に反応が良く、早々に24000円台になるでしょう。ドル円も合わせて115円近辺になるはずです。

買い推奨

つれづれです。いよいよ始まりました。上昇トレンドがやってきました。ドル円のドル買い、日経平均買い、ダウ平均買いを推奨します。来週から勢いづいてくると予想します。週明け月曜日は日本は休日ですが、FXとクリック365は動いています。火曜日に日本市場…

今日と明日で

つれづれです。ドル円は今日と明日の日足チャートが良ければ長かったレンジ相場を抜けそうです。期待大。

きっと来る

つれづれです。ドル円は値幅が狭く、チャート的にも膨大なエネルギーが蓄えられています。不安な点もありますが、総合的な判断では、今月から来月にも円安の火がついて、まずは112円、今年中に115円、来年中に135円を突破する可能性が高まってきました。その…

トランプ砲炸裂だが

つれづれです。トランプ大統領がさらに中国に追加関税を用意しているというニュースで、円高に振れていますが、一時的とみます。理由は、もうこれでアメリカへ中国が輸出している額の大部分になったからです。つまり、これ以上は関税の対象は拡大しないとい…

踏みとどまったドル円

つれづれです。ドル円は持ちこたえました。来週あたりから上放れの期待が高まりそうです。ドル買いポジションはキープで良し。112円の壁を明確に破るという、上放れの確認ができれば、買い増し推奨へ。

ドル円弱気になりつつある

つれづれです。ドル円は上値が重く、短期的には次第に弱気度を増してきています。今日の雇用統計でダメ押しでしょうか。ただし、円高の場合、行っても109円レベルまでだとは思います。身近には109.70円レベルがサポート帯と考えます。ここはトレンドを見極め…

もみ合い

つれづれです。ドル円はもみ合い商状。どちらかと言えば、上向きの予感が強いのですが、しばらくもみ合いが続きそうです。悩ましい相場です。上は112円、下は109円レベルで方向感を見極めることになりそうです。ちなみにトルコリラ円は、2番底か、さらに下を…

PR