2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼやき

つれづれです。ユーロがらみで損が続きました。ひどいものでした。感情に振り回されてはダメですね。私もまだまだです。トルコリラ円のチャートが改善していたのでリラ買いで、ユーロがらみの損失はほぼ補填。もうしばらく、さらに戻しそうなので、ロットを…

バタバタしている

つれづれです。うーん、ドル円のドル買いもダメですね。3%ほどの損切りで。何だか調子が今ひとつ。しばらく黙ります。落ち着くことにします。

失敗

つれづれです。ユーロは戻りが強くてダメでした。たくり線が出てますね。ロットは少なめですが、10%ほどの損切り。109円が固いドル円のドル買いで様子見ます。これで外したら、当分休みます。

当面はユーロ売りが良さそう

つれづれです。イタリアの政局混迷も加わり、当面はユーロ売りが強まりそうです。ユーロドル、ユーロ円のどちらでも良いと思いますが、チャート的に私はユーロ円の売りポジションを持ちました。目標は123.30-122円です。米中貿易戦争も絡んだ中国の悪ノリ?…

祝!FXレバレッジ10倍制限見送り!

つれづれです。相場は下向きで、底はもう少し先のようですが、ロイター通信から嬉しい報道がありました。http://www.asahi.com/business/reuters/CRBKCN1IU0PX.htmlレバレッジは25倍のままですから、これで個人のハイレバレッジ派は安泰ですね。

トレンド回帰には、まだ早い

つれづれです。一見、早急に戻しそうにも見えますが、まだそのタイミングではなさそうです。どちらかといえば調整の雰囲気。米朝会談の結果を見守りましょう。調整なら、当面の日経平均は22000-21000円、ドル円は109-108円ミドルくらいまでは容易に想像でき…

分からなくなった

つれづれです。米朝会談はキャンセルされましたが、トランプ大統領からは過激な発言はなく、しかも先ほど北朝鮮側からいつでも会談するつもりとの声明が出されました。ダウ平均も持ち直し気味でおわり、ドル円は109円がサポートしたので、一旦ドル売りポジシ…

米朝会談キャンセル!

つれづれです。リスクオフでしょう。全てで深めの調整を覚悟します。ドル円はドル売りポジションを持ちました。

ドル円は109円が勝負どころ

つれづれです。ドル円は109円レベルでサポートされなければ、107円レベルまで円高になる可能性があります。ちなみに、その下は100-101円レベルですが、かなり悲観的なケースです。セルインメイで深めの調整なら、時期的には107円レベルが濃厚です。勿論、今…

トルコ利上げも効果は?

つれづれです。トルコリラの急落で利上げがあり、一時急騰しましたが、ダレ気味になってきています。トレンド転換には至っていません。微妙な反応です。急騰した今のうちにリラ買いポジションなら、解消がオススメでしょう。ただし、中銀がかなり強気に利上…

セルインメイ?

つれづれです。ドル円もやや深めに調整しています。日経平均もこれ以上下がると予想より深めになりそうです。時期的にはセルインメイを意識してしまいますね。もし大きめな調整になると、本格的なリスクオンは9月以降になります。チャートを睨みながら、もし…

信用取引は利確した

つれづれです。ドル円もやはり円高になりましたね。日経平均も一旦調整するかもしれません。米中貿易の交渉の不調や米朝会談の開催が危ぶまれている点が大きいように思えます。ファンダメンタルは二の次で、相場には政治の影響力が大きいですからね。という…

一旦調整へ

つれづれです。ドル円ですが、一旦調整の可能性が高まりました。110円から110円ミドルが有力で、一番下の予想は109円レベルです。今回はそれほど深い調整にはならないように感じています。そう遠くない先には112円を抜くと思われます。悪くても三ヶ月後くら…

FX番外編

つれづれです。いつもドル円の話しばかりなので、最近気になった他の通貨のことも書いておきたいと思います。1) トルコリラ円のリラ買いポジションは致命的。トルコリラ円はかなりトルコリラ米ドルの影響を受けていますが、当面はドル高です。トルコはトルコ…

またダレ気味になった

つれづれです。慌ただしいのですが、ドル円はダレ気味になってしまいました。もうほぼ予想の下限ですので、利確しました。欲はあまりかかないことにしています。何回も痛い目に遭っていますので。今回の利益は16%でしたが、前回の利益と合わせると、それなり…

伸びたドル円

つれづれです。ドル円は111円を突破しましたね。実は少し前にポジションをまた持っていました。多少利益も乗ってきています。今回は事後報告の形になってしまいました。専業ではないので、どうぞ悪しからず。とはいえ、目先のトップまであとわずかにも思えま…

ここで一旦足踏みか?

つれづれです。ドル円は111円で蓋をされてしまい、チャートは嫌な形になってきています。状況を見極めるために、私は一旦離脱しました。今回はあまり儲からず。残念。例えば、またドル円が110.90レベルまで戻すようなら参加したいと思います。調整に入るには…

勢いはどこまで続くか?

つれづれです。ドル円は達成感が出るまでは勢いは続くと思われます。それは最低でも112円付近と思われます。ちなみに、他のポイントは113円、114円です。上記候補のどれかで短期的な調整に入ると予想します。ゆくゆくは突破するでしょうが、よほど強気な材料…

来週末までに112円付近へ

つれづれです。ドル円は少し不安もありましたが、騰勢を維持しています。日柄からみて、来週末までには112円付近まで行くとみています。今から参加しても、最低でも1円くらいの利幅がありそうですから、良いお小遣い稼ぎになりそうですね。

110円はサポートになる

つれづれです。ドル円は少しもたついていますが、これまで頭を抑えていた110-110.20円あたりがサポート帯になると思われます。ここを下抜いた場合に限り、円高トレンドの発生を考慮して、ポジション解消が必要になります。私もロスカット水準にしています。

良い流れ

つれづれです。ドル円は良い流れで110円を突破しましたね。目標ですが、111円後半が目先の目標です。その次の113円付近まで伸びる可能性もありますが、慎重な私は堅い111円後半で利確予定です。

110円突破近し

つれづれです。ドル円は調整を終えた可能性が高まりました。近々、110円トライを再開するでしょう。200日線を完全に超えたら、かなりの強気で良いです。相場全体として、6月一杯までは安泰でしょう。FXや信用取引の商品は7月に入る前に一旦はポジション解消…

相場の雰囲気は良い

つれづれです。日経平均、ダウ平均ともに上昇トレンドが鮮明化しています。ドル円は調整してますが、底堅く、今後再度110円を目指すでしょう。万が一、109円を完全に割れるようなことがあれば話しは変わってくるでしょうが。いずれにせよ、当面はリスクオン…

天王山

つれづれです。ドル円は110円の攻防に移りました。突破する確率は高いとみていますが、ダメなら109-108円くらいの調整を覚悟しなければなりません。今週中に抜けないとキツイ。さて、どうなりますか。

チャンス到来?

つれづれです。ドル円は動き出しましたね。200日線を越えるまで待っても良いと思いますが、気が早い人は今からでも良いでしょう。私はロットを増やしました。今日の24時のチャートもかなり参考になるとは思います。目先の目標はとりあえず111円ミドルにして…

ドル円はいずれ動き出す

つれづれです。ドル円は109円をはさんで膠着状態です。下値は堅く、108円後半より円高になる可能性はかなり少ないでしょう。いずれ円安が始まるはずです。早ければ、今週の木曜か金曜までには動き出すと思われます。

調整はまだ終わらず

つれづれです。ドル円は調整をまだ終えていません。しばらくはまだ横ばいから、円高方向のようです。109円を挟んで上下動でしょう。まだ勇み足でした。

おそらく調整終了

つれづれです。現時点のチャートを見ると、ドル円は調整を終了した可能性が高まりました。私は小ロットですが、ドル買いポジションを持ちました。

ドル円は109.50円レベルがひとつの目安

つれづれです。ダウ平均が持ち直した営業で、円高に歯止めがかかりました。また円安になるには、109.50円レベルを明確に抜けることだと思います。さらに欲を言えば、110円レベルを抜ければ申し分ありません。ちょうど110円レベルは200日線があるので、それを…

早くも109円割れ

つれづれです。ドル円の動きは早いですね。もう調整の最低ラインまで来ました。この辺りで、また円安になってもおかしくないのですが、まだ様子見が正解でしょう。一応、108円割れの可能性はゼロではないですが、あっても一時的とみています。

PR