2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

流れはリスクオンへ

つれづれです。ようやく市場はリスクオンになってきました。参加するかについては、今週末の米中首脳会談次第でどうとでもなりますが、博打的なら今からでも、しかし慎重に行くなら成り行きを見てからでも悪くはないでしょう。まあ、私はすでにドル円の仕込…

正念場

つれづれです。ドル円はこれ以上下がるとかなり厳しくなります。112円前半が重要な防衛ラインです。その次は111.70円レベル。反転するなら間も無くでしょうが、最近は良いニュースがありません。11月末の米中首脳会談で全てが決まりそうです。

113-112.50円へ

つれづれです。ドル円は短期的に下向きトレンドになりました。当座の目処は113-112.50円近辺です。最終ロスカットラインを111.50円に訂正します。ここを完全に下回ると弱気です。

アメリカと中国

つれづれです。アメリカと中国の貿易摩擦は一旦解消しそうです。前向きなニュースが流れてきているからです。これは市場に対するメッセージでしょう。ただし、おそらく一時のことで、後でぶり返すはずです。賞味期限は長くても1年ちょっとでしょう。そんなに…

ドル円はゆっくりと

つれづれです。 ダウ平均、日経平均ともに急落に見舞われていますが、いずれ正常化するでしょう。普通に先物やオプションをしていたら破産しそうなボララリティですね。ドル円はジリジリとドル高円安に向かっています。株式が正常化すれば、強く円安に動くと…

強気でよい

つれづれです。ドル円は弱気になる必要はありません。このまま強気で良いです。年末までに120円近辺と予想を修正します。ただし、万が一、112円を明らかに下回ったら撤退やむなしですが。日経平均のゴタゴタは放っておきましょう。そちらもいずれ上昇するで…

PR