2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドル円は110円までの調整は覚悟せよ

つれづれです。日経平均は踏み止まっていますが、ドル円は下げ止まらずですね。雰囲気としては、110円近辺まで円高になりそうです。それ以上は円高にはならないと見ていますが、何にせよ、今は様子見が正解でしょう。

この辺りで

つれづれです。ドル円、日経平均とも弱いのですが、この辺りで調整が終わらないと、少し話しがややこしくなってしまいます。なんとかこの辺りで反発してもらいたいところですが、まだもう少し、下押しがあり得るチャート形状です。まあ、トランプ大統領など…

利確推奨

つれづれです。トランプ大統領のドル高牽制で、ドル安傾向になりました。チャート的にも一旦調整なので、利確推奨です。私も利確しました。しばらく様子見ですね。

ドル円は上値は重いが

つれづれです。ドル円の上値は重いのですが、チャート的にはジリジリと上昇していきそうに見えます。あまり円高は心配しなくて済みそうです。

ドル円は112.60円は超えたが

つれづれです。ドル円は強いままですが、少し推奨は待ちます。理由として、今日113円台に突入したのに、一旦反落しています。112-112.50円くらいの軽い調整があってもおかしくない状況なのです。大きくは崩れないという前提ですが、少しずつドル買いしていく…

小休止

つれづれです。暑い日が続きますね。さて、ドル円は小休止状態です。早々に112.60円を抜けないと111円ミドルくらいまでの調整になり得ます。というわけで、追加のポジションを取るなら、待機が正解です。もし111円台のドル買いポジションを持っていたのなら…

ドル円の次の関門

つれづれです。ドル円は快調に上値を追っています。このまま112円台をキープできればの話ですが、次の関門は115円レベル。そこを抜けたら118円レベル、125円レベル、135円レベルを順次目指すと考えています。日経平均とのバランスを考慮すると、ドル円118-12…

くどいようですが

つれづれです。日経平均は本日で目先のリバウンドを一度終えた可能性があるので、買いポジションは22500円を明らかに越えるまでは待機が正解です。一方、ドル円は堅調に上値を飛ばしてきています。このまま111円オーバーが数日続けば、余裕を持ってドル買い…

日経平均の行方

つれづれです。日経平均の目先の戻りは22300-23400円レベルです。そのまま上昇を続けるか、戻り売りに押されるかのどちらかでしょう。おそらく材料次第でしょうが、特段の悪い材料がなければ、比較的長期間はさらに上値を目指すと考えます。現在、ポジション…

違和感の顛末予想

つれづれです。ドル円は強いまま、日経平均は先物主導で下げが続いています。陰の極み待ちです。7/6のトランプ大統領の中国への関税強化の件が過ぎれば一旦戻す可能性が高いでしょう。ただし、さらなる関税強化などあれば泥沼化も避けられませんが、反対意見…

株と為替のどちらを信じるか?

つれづれです。だいたいは連動しますが、時に乖離した動きが見られます。ポイントは、恣意的に動かしやすいのはどちらか?ということですが、圧倒的に株が容易です。価格形成すのに、動かさないとならないパイが為替より少なくて済むからです。1つの国の株…

株は荒れてますが

つれづれです。日経平均などは大幅安で、ロスカット水準に達していますが、このケースではロスカットをしばらく見合わせます。理由はドル円が悲観的ではなく、むしろさらにドル高円安が見込まれるからです。ドル円が弱気に転換するか、あまりにも株が下がる…

PR