2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドル円=150円までの小休止

つれづれです。 ドル円や日経平均は弱い動きになっていて、一応調整に入った感があります。しかし、大きく下げるような地合ではなく、下手をすると、にわかショートの踏み上げを利用しに来るかもしれません。 抵抗帯としては111円後半が挙げられます。個人的…

過熱感に誘われての売りポジションは絶対に御法度!!

つれづれです。 いやぁ、リスクオントレンドは凄まじいですね。いくつかのテクニカル指標は過熱感ばかりですが、一向に下がってきません。 ついつい売り建てを作りたくなりますが、こういうトレンドの時ほどテクニカル指標は当てにならないものです。うっか…

ドル円110円、日経平均18,000円的中!その先は?

つれづれです。ドル円、日経平均ともに予想通りの展開になっています。私の現在のポジションはハイレバレッジ型日経平均のブル型投資信託のみですが、良い感じに利益が出ています。かなり強烈なトレンドであり、正直いつ一旦加熱を冷ましにかかるかを読むの…

ポンド円は135円を達成!ドル円は110円目前へ

つれづれです。 リスクオンが続いています。早くもポンド円は135円を達成しました。一方でポンドドルは少し迷走していて、トレンドがはっきりしません。ポンドについては、これから先は様子見でも良いかもしれません。一応、ポンド円の次の目標は140円あたり…

アメリカ大統領選挙狂想曲〜幻想に踊った人、踊らされた人〜

つれづれです。 昨日や今日は、とてもボララリティが高い相場でした。 下馬評を覆す、トランプ大統領の誕生まで市場はリスクオフに大きく傾いていました。よく分からないものは怖い、という心理なのでしょうか・・。 私も昨日ほど値幅が大きく動くとは予想し…

ポンド安の終焉

Fx

つれづれです。 1日近く遅くなってしまいましたが、ポンド売りは手仕舞いを推奨します。理由は以下の2点です。 1 イギリスの中央銀行であるイングランド銀行が緩和の方針を撤回する可能性を示唆した www3.nhk.or.jp あくまで可能性を示唆しただけですが、…

トランプリスクは所詮は幻想

つれづれです。ドル円、日本株とも調整に入っています。まずは、ドル円で103円ミドル、日経平均で17,000円が維持できるかが、一つのポイントになります。これはトランプリスクと言われているアメリカの大統領選挙の不透明感の結果ですが、ここ最近の上げ相場…

PR