2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリの攻防が続く

つれづれです。ドル円は日足チャートで一目均衡表の雲上限、日経平均も日足チャートで雲上限の攻防が続いています。意外と強いなと感じています。踏みとどまって、円安や株高もあるのかなと思わせます。しかし、トレンドがはっきりしない以上、様子見が肝要…

今日のFOMCは何も出ないだろう〜最後のドル安へ〜

つれづれです。 ドル円は反発していますが、もう頭打ちのような印象です。 今日はイエレン議長の会見はないのですが、FOMCの開催最終日です。声明では特に目新しいものは無いと思われます。一部では、バランスシート(約503兆円!!)の縮小の時期に関する文…

円高、株安へ?

つれづれです。先週末はDAX急落で、DAXは弱気相場入りとなり、そのリスクオフのあおりか、急激な円高で、日経平均先物も大幅下落でした。FXではドル安となり、ユーロドル、ポンドドルの上昇が目立ちました。先週からの投機的な円売りポジションはかなり蓄積…

ドル円は底入れ機運高まるが、今はユーロ円がオススメ

つれづれです。アメリカのトランプ大統領のロシアゲート疑惑の進展で、昨晩は一時的に相場が荒れましたが、ドル円はもうそろそろ底入れしそうです。一方、ユーロは量的緩和の縮小を念頭にユーロ売りからユーロ買いに反転しており、ユーロ円では134円が視野に…

日銀は最低でも緩和維持、最高で追加緩和

つれづれです。今日は日銀の金融政策決定会合の2日目ですね。日銀は物価上昇の見通しを先延ばしにする可能性が高まっているので、それに合わせて追加緩和をするのではないかと私は考えています。追加緩和の内容としては、TOPIX連動のETF購入です。あとは詳細…

代わりに今しているトレード

つれづれです。ドル円の調整は続いていますが、もう終わるかどうかは、まだ分かりません。日経平均もいまひとつです。代わりに私は今、トルコリラ/円の買いポジションを持ちました。スワップポイントと、トルコリラの上昇を狙っています。チャート的にも期待…

ドル円の調整の目安は?

つれづれです。イエレン議長のインフレ懸念から、ハト派的と市場は受け止めて、ドル円はドル安傾向となっています。しばらくはドル円は調整して、再上昇待ちです。113円くらいで収まる可能性もありますが、112円くらいまでの調整はありえます。それ以上円高…

ドル円で風向きが少し怪しい

つれづれです。 ドル円が調整気味になったので、一旦利確しました。トランプジュニアに関して、大統領選挙へのロシアの介入を示唆するメールが問題の発端のようです。 長期的には円安・ドル高は疑っていませんが、どこまで尾を引くか分からないので、ここは…

ドル買い・円売り推奨!

つれづれです。 7月7日のアメリカの雇用統計は、熱すぎない、ゆるま湯程度の良い結果でした。今後、当面はアメリカの緩やかな利上げで、長期金利は上昇するとともにドル高・円安になるでしょう。 ドル円の週足チャートで上値抵抗線を突破し、MACDでもゴール…

今週の雇用統計は特に重要!

つれづれです。ドル円の週足チャートでは、三角の保ちあいを上放れしそうです。MACDもゴールデンクロス待ちです。明日のアメリカの雇用統計が悪くなければ、かなり強気で当面はドル高・円安でしょう。

ドル円が面白くなってきた

つれづれです。多少の下ぶれはありましたが、ドル円は円安トレンドを維持しています。今週と来週くらいまで円安トレンドを維持できれば、かなり強いと言えそうです。少し自信がないところもありましたが、上記のようになれば、ドル買い・円売りを推奨できる…

PR