2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドル円は105円を達成!次のターゲットは110円。

つれづれです。 上昇のスピードは若干遅いものの、予想通りにドル円では105円を達成しました。次はのターゲットは110円になります。 昨日はヒラリークリントンのメール問題でFBIが再捜査するというニュースがあり、アメリカ大統領選の不透明感からリスクオフ…

今ならまだ間に合う!円を売り、日本株を買うべし!!

つれづれです。 ドル円、日経平均共にリスクオン方向の強い動きになっています。 騰落レシオなどのテクニカル指標は確かに高値圏ですので、注意が必要という向きはありますが、ここはこれまでのレンジ相場を抜ける状況ですので、気にしなくて良いと考えます…

海外勢は日本株を買いに来ている。出遅れているのは日本側だ。

つれづれです。 ドル円相場は一休みに入っていますが、日足チャートで一目均衡表の雲上限から切り返しをみせつつあります。 日経平均は一時的に円高に振れても強さが見えるようになり、今日は1万7千円台で取引を終了しました。あまり円高に左右されなくなり…

円売り推奨〜ドル円〜

つれづれです。ドル円は日足チャートで一目均衡表の雲上限を下値に支えられており、チャート的には円安トレンドになりました。ドル円での円売りを推奨します。目先105円ミドルが目標で、110円が次の目標になります。

アメリカの雇用統計は下振れだが

つれづれです。アメリカの9月の雇用統計は予想下振れでした。予想より16000人少なかったですが、8月分の上方修正がありました。市場の反応は複雑で、円高直後に円安になり、その後円高になっています。問題は今日の日足が一目均衡表の雲上限で下がり止まるか…

今週が勝負!アメリカの雇用統計の結果でトレンドがはっきりするか?~ドル円~

つれづれです。 円安、日本株高の動きが強くなってきています。いまや103円ミドルになりましたね。にらんだ通りドイツ銀行の懸念は薄らいでいます。 fxman.hatenablog.com ドル円では、日足チャートでMACDがゴールデンクロスしました。今まで13週線に頭を押…

円安への強気のサインが出始めました〜ドル円〜

Fx

つれづれです。 ドイツ銀行破綻から、金融システム不安によるリスクオフで円高、株安に傾いていましたが、ドル円は立ち直りが早いですね。 日足チャートでトリプルボトムを形成しつつあり、8時間足では25日線を抵抗線として、円安方向に動き始めました。 勝…

PR