2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

売りポジションの仕込み時〜再下落が近づいている〜

つれづれです。現在、クリック株365のダウ平均の売りポジションを持っています。 日経平均、ドル円も切り返してリバウンドしていますが、概ねリバウンドは完了に近いです。 ドル円は分かりやすいのですが、102.80円あたりが戻りの目処だと思います。せいぜい…

下落トレンドで順張りを考えた時、為替以外ならダウ平均売りがオススメ

つれづれです。 昨日のブログ記事にも書きましたが、下落トレンドで順張りするのも良いと思いますが、為替以外でやろうとするならダウ平均が良いでしょう。 先週金曜日のダウ平均のチャートでは、誰が見ても分かるくらいの大陰線で、これから下落トレンドに…

今後は買い場を探すタイミングへ

つれづれです。昨日はイギリスのEU離脱で市場は大混乱でした。当面はリスクオフの流れが続くでしょうが、そのうちに底に到達します。その時期を言い当てるのは難しいですが、FRBの利上げ棚上げや、場合によっては日本やECBの協調追加緩和かもしれません。お…

そしてFRBは利上げをあきらめる

つれづれです。 イギリスのEU離脱か残留かを賭けた国民投票は、「離脱」という意外な結末に終わりました。朝方までは残留路線が濃厚でしたので、そのショックは大きかったですね。 ポンド円は言わずもがなですが、ドル円でも99円を割り込むところまでリス…

審判の日が来た

Fx

つれづれです。 いよいよイギリスの国民投票が始まりました。開票が終わるのは、日本時間の明日金曜日の昼頃と言われています。 そこで、結果に応じたドル円とポンド円の予想をしてみます。 ①EU残留の場合 ドル円は110円 ポンド円は173−180円 ②EU離脱の…

リバウンド局面が続くが、Brexitのリスクを過小評価してはならない

Fx

つれづれです。 先週のイギリスの女性国会議員がEU離脱支持者に殺害されてから、EU残留を指示する割合が増えたため、市場は全体的にリスクオンになっています。 news.tbs.co.jp ポンド円は明らかにリバウンドしていて、ドル円も弱い基調ながらもリバウン…

最近の相場は少々難しい〜ギャンブルはしない〜

つれづれです。 一昨日のダウ平均が安値から切り返したため、昨日朝にダウ平均のCFDを利確してしまいました。残念ながら、利益はあまり出ませんでした。 どうやら、ダウ平均は日足チャートで一目均衡表の雲の中で保ち合いになりそうです。 一昨日の金が上ひ…

ダウ平均売り推奨

つれづれです。 ダウ平均の日足チャートでMACDがデッドクロスして、現在は一目均衡表の雲の中にあります。 週足チャートでは、MACDデッドクロスが間近で、ダブルトップを形成しつつあります。 最近の相場で明らかに割高なのはダウ平均くらいですから、ダウ平…

リスクオフの流れが持続~ブレグジット懸念の再燃とその後を考える~

Fx

つれづれです。 ドル売りは一旦手じまいを推奨しましたが、現在はドル円は105円台まで突入しています。ポンド円に至っては、149円ミドルと前日比3円安で推移しています。 一方で、ユーロドルはほとんど動いていません。 市場はドル売りではなく、リスクオフ…

ドル売りポジションは一旦終了推奨!

つれづれです。昨日の予想通り、ドル円もリバウンドになりましたから、ドル売りは一旦終了を推奨します。ドル円の戻りの目処は108-110円です。

ユーロドルは雲の中で上下動へ移行。ドル円は目先の分岐点にさしかかっているので、一旦利確も考慮!

Fx

つれづれです。 ドル円は下落トレンド(=円高)が続いていて、現在は106円ミドルですが、60分足で25日線でブロックされるかどうかという局面にさしかかりました。 このレベルはちょうど、4時間足、8時間足でもダブルボトムをつける可能性があるところで、雰…

プチリバウンドもそろそろ賞味期限切れ?〜ドル売りは続く〜

Fx

つれづれです。 先週金曜日のアメリカの雇用統計後のドル安は少し鳴りを潜めてプチリバウンドしていますが、チャート形状からみて、今日の24時頃には再びドル安のトレンドが出てくる可能性が高いとみています。 逆に、明らかにドル円で108円を超えて円安にな…

当分はトレンドを見極めて追えば良い

Fx

つれづれです。 昨日はアメリカの雇用統計の結果から、相場が大きく動きましたので、簡易的かつタイムリーにブログを更新しました。 今回は少し慎重にドル円相場を眺めていたのですが、昨日のアメリカの雇用統計の大幅下振れから当分はドル安になると考えま…

ドル売り推奨。FOMCまでにドル円は106円までは下落。

つれづれです。本日のアメリカの雇用統計の大幅下振れから、ドル売りを推奨します。FOMCまでにドル円は106円までは少なくとも下落するでしょう。チャンスですね。ちなみにこの結果から、6月の利上げはないです。さらに円高になる可能性はあります。目処はマ…

PR