2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日経平均の行方と反省

つれづれです。今日も日経平均は下がりました。弱気相場入りとは言え、上昇トレンドは辛うじて維持されていると見ていますが、19100-19700円が最終ラインだと思います。現在が20000円前後ですので、このあたりで下げ止まる可能性も高いと思っています。結局…

弱気相場

つれづれです。今年は今ひとつの成績で終わりそうです。本日、ドル円のポジションはクローズしました。両建てカバーと、他の通貨の運用でFXはこの荒れ相場を乗り切りましたが、投資信託とレバレッジETFはひどい状態です。敗戦処理の方法を検討中です。日経平…

112円と114円の狭間

つれづれです。ドル円はいったん頭打ち感が出てきました。今の勢いで114円突破はなさそうです。来週のFOMCの前にもう一度円高になるか、横ばいで推移するかでしょうね。上下を114-112円のレベルで囲まれたエリアから出れば、そちらに付いていこうと思います…

寒くなりましたね

つれづれです。今年は実に難しい。市場もこのままお寒い状況でリセッション入りするのでしょうか?現状はかなりギリギリです。アメリカも日本の株式も。もしかしたら、生き残るために結構な損切りも覚悟せねばならないかもしれません。しかし、そろそろ悲観…

上下動が続く

つれづれです。実に悩ましい相場です。ドル円はトライアングルでの上下動を繰り返しており、目先は113円後半を目指しそうですが、さらに上を目指すかは分かりません。一方、日経平均も今日を境に上昇トレンドにある向かう可能性とありますが、現状はニュート…

PR