2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大波?

つれづれです。特に日経平均などの株価に過熱感はありますが、上昇トレンドが強いですね。ドル円も同じでしょう。しばらくは上昇トレンドに順張りで乗ってみます。

ドル円は円高に反転、日経平均は売り方の踏み上げによるトップ形成間近へ

つれづれです。 ドル円は円高方向に反転しています。ざっと111円割れは固いでしょう。110.80円程度が当座の目処になります。もし、それを割り込む場合には、110円割れの可能性も十分ありえます。北朝鮮(そしてイラン)情勢次第でしょうか。 一方、驚くこと…

一転、悪い流れに

つれづれです。強気なことを書いた直後に、北朝鮮のミサイルが今週末に飛ぶ可能性が高まり、あっと言う間に円高、株安に舵が切られてしまいました。チャートの形が悪くなり、残念ながら、損切りしました(泣)。再起の機会を窺いたいと思います。北朝鮮リスク…

この波に乗り遅れるな!

つれづれです。本日のアメリカの雇用統計はハリケーンの影響がありましたが、平均時給の上昇からドル高に反応しています。利上げ観測の高まりで、ダウ平均の上昇が鈍くはなりそうですが、急落はまだないでしょう。やはり当面は強気で良いです。ドル円は円安…

チャンス到来!今が仕込みどき。

つれづれです。アメリカと北朝鮮の緊張も緩和され、一息付いています。いつの間にか、日経平均も上値を伸ばしてきています。それに合わせて、空売りも膨らんできています。今は売り時ではありません。まさに買い時です。ドル円はテクニカル的に、日足では買…

PR