2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一旦利確からのドル円

つれづれです。ユーロ円は戻りが予想より強かったので利確しました。今度はドル円のドル売りポジションにしました。今日は指標が多いのですが、中国のPMIが重要でしょう。あとは5/1早朝のアップルの決算です。

GW中ですが

つれづれです。日本市場はお休みですが、来週二日間で四月は終わり、ドル円の月足が確定します。先週の週足も踏まえますと、来週のドル円は111円割れの可能性が十分あり得ます。ただ、112円付近まで戻すシナリオも無いことは無いので、来週決まる月足と週足…

ダウが崩れ始めた

つれづれです。とうとうダウが崩れ始めました。最終局面の開始です。22000ドル辺りを割ると、押しが深くなりそうです。目先の目標は24000ドルです。ドル円も崩れ始めました。週足チャートが重要です。日経平均も同様になるでしょう。今年は変化変動の年。天…

改めてユーロ円のユーロ売りを

つれづれです。相場全体が崩れつつあります。ユーロ円は一足先に崩れ始めました。改めてユーロ売りを推奨します。目先123円-121円前半くらいまでは行きそうです。あとはチャート次第としておきます。

来週は

つれづれです。来週は日銀の金融政策決定会合がありますが、そこまでは、ほぼ現状レベルのドル円、日経平均と予想します。金曜日の夜に、アメリカのGDPが発表されますが、思ったほど改善がない、あるいは見通しが悪いなどのネガティブな結果なら、ダウ平均は…

中国GDP

つれづれです。 本日11時の中国のGDPが悪ければ。巻き戻しかもしれません。逆に良ければ、もう少し上に行くかもしれませんね。重要な日です。

恐ろしい

つれづれです。ドル円は一息付いてますが、日経平均のみ上昇。相変わらず、気持ち悪い相場です。売りを極力刈り取ってから、買い建て玉を売りつつ、売り建玉を仕込むつもりでしょう。何かのきっかけで急落しそうで、恐ろしいです。この違和感の解消には、TOP…

さすが

つれづれです。日経平均の急上昇で、一気に俄かショート筋は踏み上げられましたね。空売り比率も減少しました。さすがですね。ここから上に行きそうな感じがプンプンしますが、それは間違いです。ここで買わせて、急落で投げさせるパターンでしょう。前から…

トルコリラ売り

つれづれです。周りの通貨ペアを見渡して、トルコリラ円の売りが良さそうでしたので、ポジションを作ってみました。目標は17円後半ですが、とりあえず18円にしました。気になるのはトルコのCDSプレミアが上昇していることです。CDSはクレジット デフォルト …

半分白旗

つれづれです。ユーロ円はユーロドルの戻りが強い影響により、126円を超えましたので、ロスカットになりました。 自分の考えで、コツコツまたやり直したいと思います。日経平均は22000円に達するかどうかですが、TOPIXは上がらない中、かなり歪な上昇で、そ…

Xデーは4/10か?

つれづれです。おはようございます。昨日のアメリカの雇用統計は強弱入り混じる結果でした。ドル円は高値圏内のままですが、円安は加速しませんでした。112円は難しいでしょう。この程度の統計結果とダウ平均でも、トランプ大統領は緩和推進の発言をしており…

仕掛け的な

つれづれです。相場はまだ崩れ切れていません。今日のアメリカの雇用統計に乗じて、ドル円は112円、ユーロ円は126円を目指しそうです。問題は、雇用統計の結果と、その後の反応です。高値圏にあるので、利確のタイミングを見計らっているようにも見えます。…

誰も買わない

つれづれです。魔のゴールデンウィークが近づいてきました。日本市場が動けない一週間が待っています。ところで、2018年度の海外の売り越し額がとても大きかったようですね。海外勢は利益を出して引き上げたのです。つまり、当面は利益が期待できないと考え…

ユーロ円のユーロ売り推奨

つれづれです。目先124円が目標です。上手くいくと、さらに下です。

静かなるピークアウト

つれづれです。日経平均ですが、連日の売り線でした。当面上がれません。日経平均以外の株価全体もです。ズドン、と急落もありえますが、ズルズルと下がることを想定します。昨日、今日のチャートを見ると、上手く説明できませんが、大きな力が働いています…

ドル円ピークアウト待ち

つれづれです。ドル円は騰勢を強めています。それに引きづられて、ユーロドルはようやく落ちてきました。ドル円は結構買われていますので、今週中にはピークアウトしそうです。となるとユーロドルは反転しうるので注意が必要です。私は欲張らずに、すでに利…

PR