2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は仕込み時?

つれづれです。ドル円は2番底を形成中のようです。ダウ平均は20,000ドルの大台を突破しつつあります。このリスクオンの流れでドル円も上放れしてきそうです。112円をロスカット水準に円売りのポジションを持ってみるのが良いかもしれません。明らかな円安ト…

2016年のFXの年間利益は4,300万円でした

つれづれです。 2017年に入り、2016年の年間損益が証券会社から開示されましたので、2016年のトレードを振り返ってみたいと思います。 2016年は年初からの円高株安トレンドに上手く乗ることができ、日経平均先物を早々に利益確定し、FX 1本にしてからは、GW…

トランプ新アメリカ大統領の演説後の市場の反応は?

つれづれです。 金曜日の深夜にトランプ新アメリカ大統領の演説が予定通り行われました。 ここでは発言内容は無視して、市場の反応だけを評価しますが、ダウ平均は94ドル高で引けています。一度、演説でやや上値を削っていたのですが、結局は切り返していま…

ドル円も日経平均も今日が正念場!!トランプ新アメリカ大統領の演説にかかっている

つれづれです。 ドル円は日足チャートで一目均衡表の雲上限で下げ止まっています。が、まだ円高方向に動く可能性が残っているため、116円前半を明確に上回らないことには積極的に円売りを推奨できません。 日経平均の方がさらに日足チャート形状が悪いのです…

おそらくドル円は今週が底だろう

つれづれです。円高傾向が相変わらず続いていますが、それも今週までの可能性が高いと思われます。と言うのも、今週末の金曜日20日にトランプ新アメリカ大統領が就任演説を行う予定だからです。その金曜日までは現在のような湿った相場が続きそうなのですが…

ドル円は保ち合いへ〜11日のトランプ新アメリカ大統領の発言待ち〜

つれづれです。 今日は日本は休日ですが、為替や日経平均先物は動き続けています。 先週金曜日のアメリカの雇用統計後の強い動きはブロックされてしまい、ドル円は再び116円を目指しています。 ドル円の8時間足での一目均衡表の雲の下限が116円なのですが、…

今日のアメリカの雇用統計の結果は熱すぎずでちょうど良かった

Fx

つれづれです。 12月のアメリカの雇用統計が発表となり、失業率は予想通り、非農業部門雇用者数は+15.6万人と予想の+17.5万人を少し下回りましたが、平均時給は前年比+2.9%と予想の2.8%を上回りました。 指標の発表直後は上下動しましたが、結局円安、…

雇用統計の結果によって、ここで円高が終わるか、あるいは111円ミドル〜114円を目指す

Fx

つれづれです。 もうそろそろ結果が出ますが、今日のアメリカの雇用統計の結果によって円高が終わるかどうかが決まるかもしれません。 一応、115円ミドルまで調整が入っているので、ここから円安が進行してもおかしくはないのですが、現状ではまだ円高になる…

PR