2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

国民を馬鹿にしすぎの安倍政権の行く末とドル円の未来

つれづれです。 6月のFOMCの結果が出るまでは、静かに動かずにいようと思ったのですが、伊勢志摩サミット後の消費増税延期の持って行き方と選挙の動きで気になってしまい、ブログを書いてしまいました。 消費税の増税は延期の観測が流れていましたが、サミッ…

今までならここで飛びつくのだが・・・

Fx

つれづれです。 ドル円は日足チャートで一目均衡表の雲下限にブロックされる格好となり、8時間足チャートでもMACDがデッドクロスを示現しました。 ついついドル安のポジションを取りたくなるのですが、まだ8時間足の25日平均移動線で切り返す可能性がありま…

ドル高円安、日本株高は6月のFOMCまで続く!!〜目処はドル円110−115円、日経平均17,500ー18,000円〜

つれづれです。 本日の日本の1−3月期GDPは年率+1.7%と予想を上回りました。消費増税延期や日銀の追加緩和期待の後退があり、一時日経平均もマイナスになり、円高傾向になりましたが、今現在のドル円は円安になっています。 www.nikkei.com 一方、マザーズ…

マザーズE売り推奨

つれづれです。 マザーズ指数が暴落しました。日足チャートで典型的なダブルトップを形成しています。マザーズの先物はまだないのですが、マザーズEの空売りができます。信用取引をしている方はオススメします。 堅いのは11,900円レベルですね。そこを過ぎれ…

決め手を欠く状況が続いている~ドル円~

つれづれです。 昨日はアメリカの経済指標が大きく上振れして、ドル円は一時円安方向になりましたが、その後は利上げ恐怖からダウ平均が大きく下落したため、日足チャートでは少し円高で取引を終了しました。 私がかなり信頼を置いている8時間足のMACDでは、…

リバウンド終了かは微妙

つれづれです。日経平均先物へのまとまった売りが午前中に入り、日経平均は伸び悩みました。それにつられて、ドル円も円高方向になりましたが、まだ切り返して110円を目指す可能性があります。気持ち的には、もうドル売りしたくなるのですが、リバウンド終了…

ドル円は110円のオーバーシュートを目指すか?

つれづれです。 ドル円はとうとう109円を超えてきました。予想のリバウンド上限である110円が目前に迫っています。 上海の中国株の明らかな下落再開やダウ平均の静かな崩壊が始まっていてもなお、ドル円と日経平均のリバウンドが続いています。 普通に考えれ…

しばらくはリバウンド相場

つれづれです。ドル円チャートをみますと、しばらく円安方向にリバウンドするようです。おそらく109-110円くらいまでだと思います。円安になれば、日経平均もリバウンドすることになりますから、16800円くらいまでは充分ありえる話です。当面はリバウンドし…

ドル円は110〜100円のレンジで推移するだろう

つれづれです。 ドル円は若干のドル高バイアスがありつつも、リスク回避の円高が根強いために、ユーロドルに比べますと、ドル円はさほど円安になっていません。 もし、リスク回避が今以上に高まれば、さらに円高になって100円攻防になるでしょう。 ただ、や…

見通しの変更

つれづれです。昨日の相場の変化を踏まえて、今後の見通しを変更します。このままアメリカの利上げに関して、特段の新しい材料がなければ、6月15日のFOMCまで、ドルはドル高傾向。具体的には、ドル円はリスクオフの円高要因もあるので、もみ合いながら、じり…

要人発言がきっかけか

つれづれです。相場の雰囲気が変わった原因は、アトランタ連銀総裁のアメリカ年2回の利上げは可能という発言で、それが引き金になってダウ下落とドル高になったと思われます。http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0XU1HJしばらくは、ダウ下落、少…

雰囲気が変わった

つれづれです。立て続けの投稿になってしまいましたが、チャートの形をみますと、一旦ドル高に触れそうです。様子を見るために一旦は利確を推奨します。私は利確しました。刻々と状況は変化しています。ご理解頂けると幸いです。ただし、ドル安・円高はトー…

明後日5/5中には1ドル=104円へ

つれづれです。ドル円が動き始めてきました。次の直近のターゲットは8時間足のボリジャーバンド2σの104円です。早ければ明日、遅くとも明後日までには到達しそうです。今週の金曜日の夜にはアメリカの雇用統計があるため、当日の午後からはポジション調整が…

1ドル=100円を下回ったら円売り介入があるだろうが、それは5月9日(月)か?

つれづれです。 安倍総理の欧州歴訪が今日から7日間で始まりました。安倍総理が為替のことで情報を発信しづらい期間になります。投機筋は遠慮無く攻めてくるでしょう。それが仕事ですから。 www.sankei.com 同行する麻生財務大臣は円売り介入を示唆する口先…

PR