2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

助走が必要か?

つれづれです。日経平均のジリジリ安の展開を予想しましたが、外れました。下がるための助走が必要なようです。空売り比率の高まりはもうなくなりました。日経平均は20800円を超えると、21100円レベルまで行くかもしれませんが、困難であろうとみています。…

ジリジリとした動きへ

つれづれです。今朝の動きは急過ぎました。ドル円も日経平均も一旦はリバウンドしてから、今週はジリジリと下がるでしょう。戻り売りでよいです。残念だったのは利確のタイミングがイマイチだったことでした。欲かいた罰でしょう。

いつまでか?

つれづれです。昨晩はジャクソンホールでのパウエル議長の発言と、その後のトランプ砲で一気にリスクオフに傾きました。この流れは遅くとも9/10-11には手仕舞いした方が良いでしょう。この日付はこれまでのトランプ砲の影響の持続期間と、SQなども考慮したも…

どちらか

つれづれです。下に行く場合、最低でもドル円は106円割れたら104円、日経平均は20500円レベル割れたら19700円レベルになると思われます。逆に上に行くとドル円107-108円、日経平均21000円レベルを目指すシナリオもありますが、かなり確率は低いとみています…

セリングクライマックスはいつか?

つれづれです。週末のダウ平均が上げたので、週明けの東京市場は値を上げそうです。しかし、持続性は疑問で、早晩下げて、日経平均は20000円割れ、ダウ平均は25000ドル割れになるでしょう。そこがセリングクライマックスになると思います。上述のレベルはこ…

少し戻す

つれづれです。相場の戻りは弱いのですが、もう少しリバウンドしそうです。ドル円なら107-108円くらい、日経平均なら20800円くらいです。それ以上上に行くとトレンドが変わると思われます。上記目処から再度下落する流れを想定しています。特にドル円は、日…

ダウ平均暴落だが

つれづれです。ダウ平均の暴落が起きました。さらにもう少しは下げそうです。日経平均も二万円を割りそうです。が、そこあたりで一旦、底入れを想定しています。つまり、日経平均二万円割れで、売りポジションを解消します。ドル円は105円を割るでしょうが、…

参戦終了

つれづれです。じっと見つめる必要があるので、もう降りました。豪ドル円は83-84円は行きそうですが、トランプ砲が出てひっくり返されるリスクもあります。短期トレードに徹します。完全に市場を操作していますよね。市場操縦。犯罪ですよ。まぁ、それを上手…

発表元が分かったので

つれづれです。FXで豪ドル円で豪ドル買いで参戦しました。

真偽不明

つれづれです。真偽不明の米中の電話協議や関税の延期の報道があるようで、市場は荒れています。様子見します。明日の日経平均ダブルインバースの売却の件は一旦保留します。明日の朝には答えが出るでしょう。ちょうどよいガス抜きにはなったのでしょう。

底はくれてやれ

つれづれです。日本株について、日経平均のダブルインバースは明日の寄り付きで全て売却する予定です。更に下がるかもしれませんが、このまま明日も下がると、さすがに乖離しすぎになります。意地を張らずに底はくれてやることにします。日経平均レバレッジ…

難しいところ

つれづれです。ドル円は底入れから反転の構えが強まっています。ただし、すんなり戻すかはわかりません。更に下追いする可能性も一応あります。見極めが難しいので、様子見が賢明でしょう。私は現在ノーポジションです。ダウ平均の下落はまだ続きそうです。…

底か?

つれづれです。ドル円は先週末安値付近の105.30円レベルで反発してきました。まだはっきりしませんが、ここが底になりそうです。意地を張らずに、一旦、損切りして様子を見ます。

まだか

つれづれです。ドル円は反転から再度下落に戻りそうです。新たにドル売りポジションを作りました。目標105円から最大104.50円、ロスカットは106円レベルとしました。

ドル円利確した

つれづれです。ドル円はドル安が進行しましたが、105円に達することなく、反騰を示しています。ですので、利確してまた機を待つことにしました。朝日がまぶしいですね。

そろそろ

つれづれです。リバウンドも終わり、もう少し下げそうですが、そろそろ底入れも近い印象です。目標はドル円は105円を下回るレベル、日経平均は20000円前後と思われます。ドル円は今日や来週月曜には105円に達する可能性が高いです。週明け火曜の日経平均は窓…

バブルの熟成へ?

つれづれです。ゴールドマンサックスはレポートで、アメリカ大統領選挙まで米中貿易戦争が継続し、利下げを年内に二回は行う見通しを出しました。これを受けてダウ平均が盛り返すなら、バブルの熟成になるでしょう。ダウ平均先物が急上昇した原因かもしれま…

一旦、反発へ

つれづれです。相場はリスクオフから一旦は反発へ転じるでしょう。目先の目標は、日経平均なら21000円レベルです。私は色々持っていたリスクオフポジションを今日全て解消しました。かなりの利益が出ましたが、今年前半の損が多額のため、まだトータルではマ…

一旦、利確

Fx

つれづれです。少し早目に利確しました。イレギュラーなリバウンドがあり、相場が不安定なためです。これまでは利確せずに強がることばかりでしたが、これからは目標にこだわらず、さっさと利確する方針にしました。これから予定されているトランプ大統領の…

いよいよ

つれづれです。長い間、沈黙していました。トレードはいまいちでしたが、生きてはいました。ようやく相場が下向きに動き出しました。利益も出てきました。次の米中貿易協議までは下落でしょう。つまり、賞味期限は今月一杯です。ドル円なら106円は確実なライ…

PR