読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016/1/7Fx予報〜ドル/円〜

つれづれです。

 

ドル/円は現在、117.50前後です。予想通りに118円に達しましたね。皆さんも、きちんとショートポジションで利益を得ているでしょうか?

 

fxman.hatenablog.com

 

 今後のドル/円の動きですが、大胆な予想をします。明日の雇用統計の結果、113円台(中盤?)まで急落するシナリオです。阿鼻叫喚の世界がやってきますよ。

 

ちなみに、この急激な円高が起これば日経先物は急落し、16,000円付近に達すると思われます。

 

さて、明日の雇用統計の予想は20万人ですが、その上下ブレは問いません。もし上ブレした場合、一過性の反応として、ドル高に振れる可能性はありますが、結局は円高になるという予想です。

 

これは雇用統計が良ければ、もっと利上げが加速するという思惑を呼び起こし、リスク回避の円高になります。逆に、もし雇用統計が悪ければ、景気に対して不安になること、利上げが延期される思惑から、ドル安・円高を引き起こすという判断です。

 

このドル=113円台は週足の雲下限と月足基準線があり、一旦の下げ止まりと反発(ドル高、円安)を予想しますが、その後に円高はさらに進行します。最終的なターゲットは105円−100円です。

 

リスクシナリオは、利上げ間もなくて影響が少ないと考えられる明日の雇用統計が上振れして、素直にドル高・円安に比較的大きくリバウンドをすることです。

 

 余裕を持ったレバレッジと損切りの設定をしっかりしておきましょう!それでは、また。

 

PR